

--.--.-- | スポンサー広告

BUGY CRAXONE@SHELTER

昨日、下北沢のSHELTERで行われたBUGY CRAXONEの「ZubRockA RECORDS 3rd ANNIVERSARY」に参加してきました。いつものセットリストから。

0. Big mouth
1. LUCKY
2. job!
3. Why not?
4. She is nervous
5. NORTHERN ROCK
6. 憂鬱な水曜日
7. 太陽がいっぱい
8. Hey God, shit down please
9. FUCK the MELANCHOLY
10. New sunrise
11. 罪のしずく
12. ミシェル
13. 11月
14. オレンジみかづき
15. CITY GIRL
16. 4COUNT
17. バスケットボール
18. 枯れた花
19. WATCH YOUR STEP
20. I scream
<アンコール>
21. I'm sorry
<ダブル・アンコール>
22. glory's lunch

BUGYのライブは3月のdet7他との対バン以来、5回目ぐらいですか。お客さんは同じSHELTERでの1月のワンマンの方が若干多かったかな?当日券もあったし。でも、かなりの入りではありましたね。
19:15ちょっと前に客電が落ち、いつものSEでメンバーが入場。今日の由紀ちゃんの衣装は水色の「ZubRockA RECORDS 3rd ANNIVERSARY」記念Tシャツでした。

演奏は全体的にこれまで見てきたステージよりピッチが上がってた印象。いくつかの曲ですこしづつテンポが速くなってた。4曲目は最初曲名が分からなかったのですが、ネットで調べたところコンピに収録されている未発表曲だったようです。
5曲目で最初のMC、3周年についてちょっと話してくれました。10曲目は最近定番の転調の激しいアレンジでしたが、先日TVKで放送されたタワレコでのステージのCDに近いアレンジの方が個人的には好きかな。ここまでは最近の曲が多かったですね。

12曲目は1月のワンマンでも演奏してくれましたが、それを含め11と14曲目が1stアルバムからの選曲。11曲目は由紀ちゃんハンド・マイクでした。13曲目は5thアルバムからですが、この曲は初めてライブで聴きました。BUGYの中ではしっとり目ですが、好きな曲なんで嬉しかったわ。
15曲目から定番の締め曲が並びます。ここらあたりからお客さんもヒート・アップしてきて、ステージ前はモッシュ状態。17曲目の前にMC、「3周年だけどこれからも走り続けます、WATCH YOUR STEP TOURの後半戦も再開する」とか。最後に「私たちがシュートを打てるのも、皆がパスを回してくれるから」と言ったのが泣かせてくれます。

いや、楽しいライブでした。5月のグルーヴァーズとの対バンあたり、参加したいですね。



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.04.16 | コメント(1) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

お久しぶりです。
なんとか僕も参戦できました♪
COUNTERBLOWも楽しみですね。
という事でTBさせていただきまっす!!

2006-04-19 水 02:27:02 | URL | fuzz #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/180-8c2b6e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BUGY CRAXONE@下北沢SHELTER

4月15日。 ZubRockA RECORDS 3rd Anniversaryって事でBUGYのライブ参戦。 15:00 小平にて業務終了 16:20 高速で帰社(通常は使わない) 17:00 帰宅&風呂 17:35 ダッシュで下北へ 18:35 幡ヶ谷ランプ 18:50 下北到着 19:15 連れと合流して入場 SHLTERの扉を開け

2006.04.19 02:22 | free jam

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


