スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

LOVE PSYCHEDELICO@代々木公園

昨日、Eath Day 2006のイベントして開催されたLOVE PSYCHEDELICOのフリー・ライブに参加してきました。先ずはセットリストから。

1. Mind across the universe
2. Everybody needs somebody
3. Free World
4. I am waiting for you
5. HELP!
6. Your Song
7. LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~
8. A DAY FOR YOU

デリコのライブは一昨年の「Mind acreoss the universe tour」でのZepp Tokyo以来、2度目ですね。昨年の武道館は見送ってしまい、先日レビューした「LIVE PSYCHEDELICO」を聴いてかなり後悔しましたよ。作り込まれたCDでの音とは違ってライブのデリコもいいじゃん、って感じたんだよね。で、昨日は休日出勤を早めに抜けてギリギリで滑り込みましたさ。
いや、すごい人でしたね。ネットでの情報によると入場制限がかかってたようで、私も会場内には入れずかなり後ろの方で見てました。

昨日のKUMIの衣装はドットのプリントが入った白のタンクトップに、同じく白に大胆なプリントがデザインされたサテン地のショート・コート。ボトムは確認できませんでした。直樹はジーンズに黒のブルゾンと黒のキャスケットでしたが、途中でブルゾンを脱いだら黒地に白のドットが散ったシャツを着てました。
サポートはKb./Gt.とBs.にDr.、あとTp.の4名だったかな。Kb.とGt.はたぶん堀江博久さんだったと思います。レスリー・スピーカーをつないだハモンドやエレピ、ギターも12弦のアコギとか弾いてましたね。

1曲目が終わって軽くご挨拶のMC。「LIVE PSYCHEDELICO」ではMCがほとんどカットされてたけど、結構KUMIはポンポンしゃべるのを思い出した。まあ英語混じりなのがKUMIらしいんだけど。3曲目はライブ盤より長いアウトロで直樹が張り切ってたっけ。その後のMCではKUMIが代々木公園の近くに住んでいて、よく散歩に来るとか言ってた。
4曲目では間奏で直樹と堀江さんがギター・バトルっぽくセッション。5曲目はNHKの「英語でしゃべらナイト」のOPテーマになった曲で、前振りでKUMIがジョン・レノンについてちょっと語ってた。6曲目では珍しくKUMIがE.Gt.を弾いてたかな。

7曲目では途中でZEPの「胸いっぱいの愛を」を挟んで、また「LADY MADONNA」に戻る展開。一昨年見た時は「Born to be wild」のヴァージョンだったんで、これも見れて良かった。
最後は締めの定番。KUMIもシャウトしたり、フェイク入れまくりでノってたよ。ほぼ1時間、短かったけど楽しいステージでした。また今年中にはワンマンして欲しいな。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.04.23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

いらっしゃーい、つっつさん

昨日はメンバー紹介も無く、遠目だったんでちょっと自信がありませんが、多分堀江さんだと思いますよ。
代々木には今日もbank bandのゲストでSalyuが歌ったり、フィナーレ前にはUAが登場するとか。UAは自らマクロビ実践しているので、その縁でしょうね。

2006-04-23 日 12:22:35 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

来ました~

フリーライブでLOVE PSYCHEDELICOのライブが観られるなんていいですよね。
やっぱり、入場制限がかかる程だったんですね~

おぉ、堀江博久さんもメンバーに入っていたんですね!
以前、コメントに書いてくださったのを思い出しましたが、
デリコ、岸田さん、堀江さんあたりは度々交流がありそうですね。

デリコの生ライブ、なかなか良さそう!

2006-04-23 日 11:03:32 | URL | つっつ #HHwP0Xsw [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


