スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

dorlis@LA CITTADELLA

取り急ぎ本日一発目のレポ、いつものLA CITTADELLAにdorlisのフリー・ライブを見に行きました。いつものセットリストです。

1. 太陽のスキャット
2. 肌のすきま
3. ハンドルでキスした日
4. マリポーサ
5. 磁石の肌
6. 24時間世界一周

dorlisのライブは去年末のランドマ以来、合計5回目ぐらいですか。まあ、ワンマン1回以外は全てフリー・ライブなんですよね。今日は先日新譜紹介で登場したSHUUBIのフリー・ライブ@タワレコ新宿もあったんだけど、雨が降ったら新宿で降らなかったらCITTAと決めてました。小雨はパラついてましたが気にならない程度だったので、CITTAに向かいました。
今日のdorlisの衣装はエメラルド・グリーンのキャミに、紫のジョーゼットのブラウス。ピンクの花柄メインの紗を重ねて裾と膝辺りに紫のレースがアクセントのロング・スカート。足元は金色でラインストーンの飾りが光ってたミュール。翡翠っぽいにごった感じの自然石と凝ったデザインな鎖のネックレスしてました。で、髪は栗色のボブに変わってました。この髪型、dorisに合ってますよ、かわいかったわ。メイクはちょっと気合入り過ぎか、マスカラ濃かったよ。ジャケのイラストを連想してしまったよ。

サポートはGt.、W.Bs.、Dr.、Tp.、Tb.、Sx.、Vn.の7名で、ランドマの時にVn.が加わった構成。毎度ながらの「ボンジョルノ!dorlisです!!」の第一声でライブがスタート。いきなり初めて聴く新曲でしたが、タイトルどおりスキャットが楽しい明るい歌でした。今日物販でゲットしてきたんで、またレビューしますね。
2~3曲目はランドマと同じアレンジだったと思いますが、Vn.が戻ってきたんでエスニックな雰囲気を出してくれてたよ。去年のワンマン以来となった4曲目では巻き舌がカッコ良かったね、前からこんな感じだったっけ?

5曲目ではバスドラのソロから入り、Vn.とGt.の人がタンボリンなどのパーカッションで続き、dorlisの先導で観客も手拍子で加わってのサンバ大会なイントロ。Gt.でクィーカの音とか出してたのが笑えた。途中のスキャット部分ではいつものワイパー・アクションが入り、最期も観客のコーラスも加わる定番の構成でした。最後はdorlisの原点とも言うべき曲で締め。
短いながらも楽しいステージでした。また秋ぐらいにワンマンやって欲しいね。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.04.23 | コメント(1) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

2ndは

TBありがとうございます。

2ndステージは、雨が降ったり、dorlisもパーカス担当したりで、1stとは違った楽しさがありました。(笛も吹いて欲しかったけど・・・笑)
ちょっと残念なのが、Gtのサポートメンバーさんが体調不良でダウンしちゃったことかな。

次のライブが待ち遠しいので、秋と言わず、早いうちにワンマンやってほしいですね。

2006-04-24 月 21:44:55 | URL | ライファート(エスパー) #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/185-7d3888be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

dorlisライブ_川崎ラチッタデッラ@PIAZZA

今日は、dorlisの川崎ラチッタでのライブである。 野外ステージのため雨天中止である。 昨日の天気予報は、悲観的な観測だった。 俺は、雨に祟られてライブが中止になる事も覚悟した。 朝、目覚めて見上げた空は、曇り空。 雨はまだ降りそうにない。 洗濯を済ませて、いざ川

2006.04.24 21:23 | ウゴウゴエーガ!&ケイケイライブ!

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


