スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

音楽ケータイ W31S

W31S.jpg

これまで使っていたケータイがやや不調となり、昨日機種変更してきました。上の写真の右側がそのW31Sで、パンフレットをはさんで左側がこれまで愛用してきたポータブル・デジタル音楽プレーヤーのiAudio M3です。ちなみにW31Sに接続しているイアホンはER-6iです。

M3は2.5インチの40GのHDDを内蔵していて、FLACという可逆圧縮フォーマットの再生に対応したプレーヤーです。私がPCで音楽を保存しているフォーマットがほとんどFLACだったので、そのままコピーできて便利でした。音もさすがに可逆圧縮で満足できるものだったのですが、ちょっとサイズが大きくこれから薄着になる季節には持ち歩きがしにくかったのです。

で、常日頃持ち歩くケータイと音楽プレーヤーを一つにしようと考え、せっかく機種変するならW31Sにしようと思ったわけです。実は音楽ケータイは2機種目で、2年ほど前まで同じくauのC404Sを使用していました。C404Sは音楽ケータイのはしりで、あまり音は良くなかったのですが、やはりふたつのデバイスを持ち歩くよりは身軽でした。今度のW31SはM3に比べるとやや音質は悪いですが、屋外で聞く分には我慢できる範囲です。

不満な点のひとつはM3がFLACで1,200曲ほど持ち歩けたのに対し、W31SがサポートしているメモリーカードにはATRAC3の132Kで25曲ほどしか格納できない点です。もうひとつは既にPCにある音楽ファイルが使えず、CDから取り込み直さなければならないこと。
まあ、ここらは運用で何とかするつもりです。

スポンサーサイト

2005.04.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


