スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

笹川美和@Hills Arena

昨日に続きJ-WAVE主催のイベントに出演する笹川美和を見に、六本木のHills Arenaに行ってきました。いつものセットリストから。

1. 夜明け
2. 笑
3. 向日葵
4. 誘い
5. 無情
6. 止めないで

ササミのライブは昨年末のフリー・ライブ以来、4回目になるかな。サポートはアコギとパーカッションのダブル佐藤さん。ギターは昨年9月のVenus Fortと同じ人だったかな。ササミも全曲でエレピを弾いていました。
今日のササミの衣装、黒のミディ丈のコットンのサマー・ドレスもVenus Fortと同じだったかな?
足元も黒のローヒールでしたね。アクセはシルバーのずっしりしたペンダントしてましたっけ。

1曲目はCDでのエレクトロニカな感じをボトルネック使ったスライド・キターで再現したイントロ。最初の曲なんであまり声は伸びてなかったかな。2曲目はパーカッションのジャンベが効いてました。
3曲目はピアノの静かなイントロから入り、この曲あたりから声もしっかり出てきた感じ。4曲目はハプニング連続。最初イントロのギターに続いてピアノが入るタイミングを間違え、「すいません、もう一度やります」と謝るササミ。しかし、2回目は2コーラス目の同じような箇所でまたタイミングが合わず、「すいません、本当にすいません。最初からやり直しますね」と平身低頭でした。ここでしばらく笑いが止まらなくなり、胸を押さえて深呼吸を繰り返してたのが笑いを誘いましたよ。3回目も2コーラス目の入りでちょっとタイミングがずれましたが、ここは苦笑いで続行し無事終わりました。今朝新潟から出てきたと言っていたので、リハが足りなかったかな。

でもこの曲が私的には一番シビレたかな。昨年末聴いた時よりヴィブラートの利かせ方なんか進歩してたね。ギターのトレモロ入れたバッキングも美しかったし。5曲目も良かったけど、白昼太陽の下で聴くのはちょっと照れくさいかな。最後の曲ではラスト近くのリフレインでフェイク入れて、変化つけてたり工夫してたよね。
相変わらずMCは少なく、最初は挨拶程度、2回目もメンバー紹介のみ。アルバムの紹介もSachaさんにお任せでした。来月のBLITZには参加予定なので、MCはともかくリハはキッチリお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.04.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


