スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

detroit7@SHELTER

日付は変わって昨日になりますが、下北のSHELTERで行われた「FULL DRIVE 2006」へdetroit7を見に行ってきました。申し訳ありませんが、いつものセットリストは今回はお休みします。先日のチリワカで味を占めてしまい、今日も踊り狂ってきちゃいましたよ。まあ、おぼえている曲は書いて行きますんで、ご勘弁を。

先ずは対バンのハイボルテージのステージが1時間弱ほどありました。ハイボルは初めて見ましたがなかなか面白いバンドでしたね。特に一番最初の曲がすごく良かったな。先日感銘を受けたOGRE YOU ASSHOLEにちょっと似た感じ(その後の曲はあまり似てなかったけど)。
で、20:30をちょっと過ぎて客電が落ち、いつもの下品なSEでdet7が登場。今日の菜花の衣装は黒地にモードな感じのプリントの膝丈スカートに、トップはKISSのTシャツというミス・マッチ。いつもよりキッチリとメークしてたかな。ヘアもいい感じにセットされて、気合を感じましたよ。
ちなみに美代ちゃんの衣装は前回見たClub Queと同じだったかな?でも、美代ちゃんもパール入ったエメラルド・グリーンのシャドウとかメークがやや濃い目でしたね。

先ず1~2曲目はあやふやですが、「BUZZ OFF」と「Baby in Galaxy」を連続でやったかな。緊張の為か菜花はちょっと落ち着きが無くて、ギター・ソロとかもちょっとフィットしてなかったかも。でも、そんなことはお構いなしに、お客さんは最初からヒート・アップしてましたよ。その後短いMCが入り「LOVE & CONFUSED」へ。この曲あたりから菜花も調子が出てきました、腰振りダンスしてましたから。
この後、「Beautiful Song」など定番の曲が並び、噂のあの曲が登場。そう、「魔法使いサリー」のカバーです。det7らしいワイルドなアレンジでしたが、GO!GO!7188のカバーがイメージにあったのでちょっとカブってしまったかも。

後半は所々MCをはさみながら、「SHOT MY RIGHT TEMPLE」などお馴染みの曲と新曲をミックスしてやってましたね。NIRVANAのトリビュート盤に提供した「Rape Me」とかもあったかな。そして、ラス前が「GRACIAS」で観客のコーラスも入って、ステージ前はもう揉みクチャ状態。私のすぐ前ではClub Queでも見かけていたジェームスさんが大暴れしてました。
そんなんでラストは新曲で締め。この曲はこれまでのdet7に無いメロディアスさがあり、かつdet7らしい激しさも併せ持つシビレる曲でしたね。ラスト以外の今日やった新曲もみんな良かったし、夏にリリースされるらしいニュー・アルバムは期待大です!


スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.05.17 | コメント(1) | トラックバック(2) | 音楽

コメント

お久しぶりです!

mikeさん、お久しぶりですぅ~。俺も参戦して参りました!
踊り狂ってたって…前列にいたのですか??
最後の方、モッシュけっこう凄かったですよねぇ( ̄- ̄;

俺は体調悪かったので、まったり観てようと思ってましたが、
結局跳ねちゃいました(笑)2日前にBUGY観てきましたのも
ありまして、腕は上げらんなかったのですが( ̄- ̄;

2006-05-18 木 22:26:50 | URL | すえぞ。 #QKSAZD.k [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/202-1c45c4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

detroit7 「FULL DRIVE 06 FINAL」@下北沢SHELTER

コメントありがとうございます!こちらからもトラバさせていただきました。

2006.05.19 22:54 | すえの戯言

detroit7(下北沢シェルター)

detroit7、FULL DRIVE '06 TOURがついにファイナルということで観戦。思えば4/1にスタートした、このツアー。初日が鹿児島ということもあり、はるばる鹿児島へ密航。最初と最後、detroit7はどんな感じに変わったのか?長いツアーを乗り切り、かなり成長したんじ...

2006.05.19 13:17 | 299日記☆★(蒲田近辺密着型blog)

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


