スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

新譜 5/17

今週ゲット新譜はこの2枚。

ON THE ROCKS! / EGO-WRAPPIN'
ON THE ROCKS!


お待ちかねエゴラのニュー・アルバム。今作も前作「merry merry」の延長線上にあるかな、でもより深く進化していると思いますよ。「Night Food」以前とは違って外からRockを眺めているのではなく、タイトルどおりRockど真ん中を狙っている気がするわ。
楽曲はどれも楽しいね。1曲カバーはあるけど、アルバム全部まとまりがある。これだけでリピートしても今のとこ、全然飽きない。

今月末からプレ・ツアーから全国ツアーへと続くけど、このアルバムがステージでどう表現されるのか楽しみ。前回の「merry merry」ツアー同様アルバム曲中心になると思うけど、これまでの曲がどう扱われるかも興味あるね。今度はうまいこと折り合いをつけられるかな?


CATCH / 小谷美紗子
CATCH


小谷もタワレコ限定発売だった先行シングル「Who」をはさんで、昨年の「adore」以来1年ぶりのミニ・アルバムですね。「adore」と同じくピアノ・トリオでの編成で、前作は田渕ひさ子とかのゲストもありましたが、今作は3名のみだと思います。でも、楽しい演奏を聴かせてくれましたよ。特に山口さんのベースはシビレますよ。楽曲も前作より好きな曲が多いかな。

そんなんで7月のツアーのチケットを取っちゃいましたよ。あ、その前に今月末にはまたタワレコ新宿でインストアがありますね、それも参加したい。

前のエゴラもそうなんですが、今週の2アーティストは共にデビュー10周年。何か縁を感じますね。

スポンサーサイト

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2006.05.20 | コメント(4) | トラックバック(2) | 音楽

コメント

EGOのnewアルバム

mikeさんもおっしゃっている通り、
「Rock」色が強い印象を受けました。
実はEGOは機械的な音よりも生身の音が好きなので、
今回のアルバムは個人的にすごい好きだったりします★
特に、フルートやラッパ系の音が前に出てきていて
(前まではサックスが目立っていましたが)
またまたEGOの新しい部分を発見出来て感動しました。

EGOのライブ。今年は沖縄でもやりますが
公務員試験中なので断念しています(>_<)
なのでmikeさんのライブレポ、密かに楽しみにしていますよ~!(^0^)

2006-05-26 金 12:49:41 | URL | PON #CHlIoqMU [ 編集 ]

つっつさん、いつもありがとうございます

私もAkeboshiを初めて見たのは、エゴラ目当てのイベントだったと思います。昨年もGW中のイベントでAkeboshiを見たんですよ。
たまたま明日タワレコ新宿でAkeboshiがインストアします。つっつさんのお導きと思って、参加してみようかな。

2006-05-20 土 23:47:54 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

EGO-WRAPPIN'出ましたね

mikeさん、こんばんわ。
EGO-WRAPPIN'のニューアルバム出ましたね!
5,6,9月のライブも今から楽しみです。(^o^)丿

2006-05-20 土 23:34:16 | URL | あ~る #JyN/eAqk [ 編集 ]

EGO-WRAPPIN'と小谷美紗子さん、10周年なんですね。

初めてKOKIAさんのライブを観に行ったとき、
小谷さんのステージも観ることができました。

小谷美紗子さんのミニアルバムほしいなと思っていたところです。

5月末にZIP-FMでAkeboshiのサロンライブがあるので応募しました。。
25組50名なんですけどねー当たってほしいです!

2006-05-20 土 22:12:19 | URL | つっつ #HHwP0Xsw [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/203-86c327cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CD購入メモ: EGO-WRAPPIN' / レミオロメン / smorgas

mikeさん、こんばんわ~!EGOの新しいのいいっすねぇ☆小谷美紗子さんも、今作でちょっち注目しております。嗚呼、お金が足りなひ(T-T)

2006.05.23 01:57 | すえの戯言

【news】Misako Odani/小谷美紗子

・ニューアルバム「CATCH」リリース&メディア情報 5/22...

2006.05.22 06:56 | 洋楽・邦楽女性ミュージシャンを2.1倍楽しむための試みノート

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


