スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

天野月子@キネマ倶楽部

先ずは昨日行った東京キネマ倶楽部における天野月子のデビュー5周年企画、「春爛漫!無敵のゴネンジャー」からレポします。いや、お待たせしましたね、つっこさん直々の口止めによりレポが遅れてしまいました。で、申し訳ありませんが、セットリストは今回もパスさせていただきます。何せ今回は驚きの整理番号一桁!もう最前で踊るしかないでしょ。

とりあえず開場が早まったのを知らずギリで入場してみたら、予定してたアッキー・サイドは既に最前は一杯。で、方針転換してシャラさんサイドのはずれに位置取りました。時間はまだ17時ぐらい、開演予定まで1時間もあったのが泣けてきたね。まあ、じっと我慢で1時間耐えてた頃、いつもの「菩提樹」のSEが流れ、定番のつっこさん自身による諸注意のアナウンス。もう会場のあちこちから歓声が上がってました。
その「菩提樹」のSEが流れたまま手拍子が高まり、いよいよプレイボーイズの登場。一瞬の静寂の中、キネマ名物の2段ステージにつっこさんが登場。いきなり「箱庭」をE.Gt.弾き語りでカマしてくれたね。今日の最初の衣装は5枚同時リリースのニュー・シングルの内「うたかた」の衣装で、ウェディング・ドレスをイメージしたという、生成りのレース主体のドレス。右手だけ指先を切ったレースの手袋してました。アクセはシルバー系主体でしたね。

そして2曲目はプレイボーイズと共に「菩提樹」から。昨年の「AMALLO 13」ツアーでは大好きなこの「菩提樹」がセットに無く、ショックでしたからもう嬉しかったな。いきなり拳を突き上げてしまいましたよ。続いて「B.G.」やこれも久々の「青紫」と、シャロンから連続でやってくれたのが泣けた。もうお腹いっぱいに近かったわ、マジで。その後はメグから「ライオン」とかをやってくれたかな。新曲も「混沌」から徐々に披露してくれました。「梟」では女性ダンサー2名と脱力系ダンスを披露してくれました、これは多分PVとかで見れそうですね。
そして、続いて最近恒例のアコースティック・コーナー。今回はデビュー5周年ということで、ゲストに事務所もデビュー5周年も同じというE.Pf.でQoonieさんを向かえ、シャラさんの3名での演奏となりました。「時計台の鐘」他3曲ほどやってくれたかな。最後はシャラさんも下がってQoonieと二人で合作した「砂」を初披露。なかなか切ないバラードでしたよ。

ここでつっこさんはドレス・チェンジ。その間、先ずはJJ、続いてアッキーが加わり、最後はシャラさんも参加してのソロ・プレイ3連発。やんやの歓声が上がりましたね。今回はシャラさんサイドにいたのでいつもよりギターのソロが染みたわ。最前はつっこさんの声が聞き取りにくかったけど、JJのドラムやギターはクリアに聞こえて勉強になりましたね。
そうこういう内につっこさんが再登場。今度は「烏」の衣装で、チョーク・ストライプのテーラード・スーツを裂いたり、ビーズとかでデコしたりしたもの。アクセは指輪や腕輪、時計など金でまとめてたっけ。

その後は「骨」など定番曲が並び、お決まりの「トムパンクス」で盛り上がって一旦ブレイク。本編最後はつっこさん曰く「バラード新旧対決」の「蝶」と「カメリア」で締めてくれました。もう私はこの辺で肩で息をする状態でしたよ(ハアハア)。
アンコールはいきなり新曲の「風船」でスタート。天上から風船多数降ってくる演出もあり、また盛り上がり始めました。何より客席からステージに投げ入れられた風船の内、一番最初に私の投げた風船につっこさんが触ってくれたのが嬉しかったね。いつものように大トリは「巨大獣」でした。そして、私の居たステージの端まで来てくれて挨拶してくれましたわ。

また夏は大阪のみでライブするのかな?今年も遠征するしかないか。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.05.21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

またまた失礼致しますm(_ _)m

私のブログにコメント返しをして頂いたので
私もこちらに失礼させて頂きますm(_ _)m

つっこさんのアルバム情報について
教えて下さってありがとうございました!!
今の所アルバム発売の予定はないのですね。
少し残念ではありますが、シングル5タイトルもあれば
アルバム並みの満足度はあるかもしれませんね♪
もうすぐ発売という事で、待ち遠しい限りです。

2006-05-27 土 20:34:30 | URL | PON #CHlIoqMU [ 編集 ]

私も大興奮です!!

つっこさんのライブ、最前列だったそうで。
mikeさんの興奮ぶりがこちらにもすごい伝わってきました!!
目の前で彼女の唄う姿が見られたら、
感動してその晩は寝れなくなりそうです私なら(笑)

mikeさんのこの記事を読むまで、
新曲リリースされる事を知りませんでした!
5枚も出すということは、アルバムも近いうちに出るのでしょうか。
次はどんなアルバムになるか楽しみですね(^-^)

2006-05-26 金 12:37:02 | URL | PON #CHlIoqMU [ 編集 ]

シングル5枚、楽しみですね

「ウタカタ」だけは聴けなかったけど、4曲はなかなか楽しかったですよ。特に「混沌」が激し目で好みでした。
シャラさんサイドは一昨年のBOXX以来2度目かな。目を瞑って体でリズム取りながら一心不乱に弾くシャラさんは、修行僧の様でカッコ良かったです。退場する時の笑顔も素敵でしたね。

2006-05-23 火 00:15:06 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

ほんっとに!!!!

羨ましい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

mikeさんのレポ見ながらちょっと興奮してしまいました(笑
シャラさん好きの自分としてはmikeさんのポジションは最高ですよ!

あ~、いいなぁ~!!!!

新曲が楽しみになりましたよ~!
ライブに行けなかった分シングルではらします!!!

2006-05-22 月 23:09:38 | URL | レオ #YTRyZgzg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


