スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

200投稿達成

先週の新譜レビューの記事で200投稿となりました。前回の100投稿達成からほぼ半年でしたね。前回に倣いまして、先ずはジャンル別の投稿数から紹介します。今回はグラフにしてみました。
ジャンル別投稿数

相変わらずライブ・レポがほとんどですか。新譜レビューが続いて、バトンなどのその他が月一程度。スキーは1月に1回ありましたが、本や映画は皆無になっちゃいました。
投稿数ですが2月はちょっと低調だったけど、10月以降はコンスタントに15以上投稿していて我ながら立派。その中でも昨年12月と4月が20を超えていて、それぞれライブ・レポだけで16というのが殆んどビョーキですね。5月は今後の投稿予定も含んでいます。

さて、次は前回も紹介した月別の1日平均のアクセス数と、投稿数を日数で割った投稿率。5月は一昨日までを集計しました。
月別アクセス数

登校率とアクセス数はあまりリンクしていないようですね。去年の10月に一旦ピークがあって、その後やや低迷していました。12月の投稿ラッシュでもアクセス数の低下は避けられなかったみたい。
アクセス解析の結果を見ると、12月後半からGoogleから検索で来る方が激減してたのが原因みたい。3月ぐらいからYahooと同レベルに回復してますが、その間のブランクが響いてたかな。ちなみに当ブログのGoogle Rankは現在3のようです。
で、4月からのアクセス数の急上昇は、東京事変関連での検索で訪れてくれた方達のおかげみたいですね。林檎バブルとでも名付けましょうか。
それに加え、YUIや映画「タイヨウのうた」をキーワードにたどり着かれる方も増えてます。第3位は多分カエラちゃんかな。

もちろんリファラなしで、ブックマークあるいはRSSリーダーで定期的に覗いていただいている方々も沢山いらっしゃいます。今後ともごひいきにお願いします。できるかぎりクロス・コメントでお返事していますので、気軽にコメントください。
検索でいらした方で、目的の記事が見つからない場合はサイド・バーに当ブログ内の検索ツールがありますので、お試しください。そして、メアドやURLは必須ではないので、感想や質問などがあればコメントしていただければ幸いです。

とりあえず次の目標である300投稿まで頑張りますので、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:アクセス数 - ジャンル:ブログ

2006.05.24 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他

コメント

junperさん、コメントありがとうございます

このアニバーサリー企画はjunperさんの記事にインスパイアされてはじめたので、とても感謝していますよ。
これを基に年間ライブのまとめ記事にも派生していったので、今後も色々なバリエーションを考えています。ただ、ここしばらくライブの予定が詰まっているので、なかなか手がつかない状態です。

2006-05-28 日 12:12:59 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

200記事到達ですか。あっという間ですね。最近は時間がなくて、記事の投稿が精一杯でなかなか見て回ることができてないです。いろいろコメント頂いたりしてるのに申し訳ないです。
にしてもライブの量すごいですね~。ウインドウショッピングしてる気分です。

2006-05-28 日 11:34:02 | URL | junper #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


