スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ROCO@gabowl

昨日になりますが、南青山のgabowlで行われたROCOの「ROCO SWINGING SHOW ~the 3rd curtain~」に参加してきました。ちょっと遅刻してしまい申し訳ありませんが、途中からですがセットリストです。

1. チクチクタク
2. What a Lovely Way
3. ○×アーメン
4. What a wonderfu world
5. ベリースマイル
6. スウィングハート
7. コミカルライフ
8. イナズマラブ
9. happyend
10. ピエロレッスン
11. カラフルファンファーレ
<アンコール>
12. Don't worry, Be happy.
13. DOGEYE

ROCOのライブは3月のここでの1st curtain以来で5回目になります。ROCOの衣装は白にラメのプリントの入ったかわいいブラウスにジーンズ。こげ茶の麦わらっぽい素材の中折れ帽被って、髪は金髪で左えりの辺りでまとめてましたね。
昨日は時間的に多少余裕あったはずですが、地下鉄の出口を間違え迷ってしまい15分も遅刻してしまいしました。ああ、久々の大失敗です。

サポートは前回と同じ桜井さんキーボードとゆうこさんパーカッションに加え、春山さんがアコギで6曲目から参加。あ、そう言えば4~5曲目は桜井さんとふたりだけのステージでしたね。4曲目はサッチモで有名な名曲、これは自信がないのかROCOはノートをしっかり見て歌ってましたね。5曲目は1年半ぶりぐらいに歌いますと言ってたけど、私も聴いたのは初めてでした。
前半は前回同様ゆっくり目のテンポの曲が多く、気だるげな感じが良かった。8曲目も初めて聴きましたがアップ・テンポな曲で、ここらあたりから手拍子も入り始めてお客さんたちもノってきました。10曲目では事前の打ち合わせがあって、「Love, Love, Love, Love」の部分をお客さんがコーラス。ROCOも楽しげに歌ってました。

で、11曲目は新曲だそうで、ミディアム~スローで、なかなかいい感じでした。現在ニュー・アルバムを夏リリースすべく曲作りに励んでいるとか。昨日のROCOはMCにつまる事が多くて、時折桜井さんに振ったり、しばらく無言が続いたりしてたんですが、この発表は滑らかでしたね。アンコールの1曲目も私は初めて聴きましたが、ROCOの儚げなヴォーカルがすごく良かった。これもニュー・アルバムに収録されるのかな?
あー、ニュー・アルバムがすごく楽しみになってきました。来月の4th curtainは別なライブに行くんで参加できないけど、7月はまた参加したいな。そして、8月の6th curtainに参加する時にはニュー・アルバムが出ているといいですね。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.05.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


