スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

一十三十一@HMV渋谷

今日も今日とてHMV渋谷の6Fイベント・スペースで行われた一十三十一のインストア・ライブに参加してきました。とりあえず、セットリストから。

1. Synchronized Singing
2. キラメキmovin' on
3. GO NO GO
4. プラチナ
5. ウェザーリポート

一十三十一のステージは昨年末のLOOPでのイベント以来、2回目かな。今回はニュー・シングル「ウェザーリポート」のプロモーションで全国各地を営業しているようで、HMVの前にAplle Store渋谷でもインストアを行っててその流れで来ているお客さんも多かったみたい。ざっと見て7~80人以上は集まって感じですね。
今日の衣装は白いコットンの膝までのパンツに、グレーとカッパーのインナーを重ね着して、同じく白いコットンの七分袖ブラウスだったかな。肩から鳥の羽根があしらわれた肩章のようなアクセ、他には左手中指に大きなアメシストと思われる指輪をしてた。足元は銀のラメが眩しかったハイヒール。「ウェザーリポート」ジャケのショッキングなメークではなく、ナチュラルな感じでした。

サポートはE.Gt.の一人だけで、他は打ち込み音源を使ってたようです。Gt.の人は時折コーラスもしていたね。前回見た時のバンドはGt.レスのピアノ・トリオで結構グルーブ感があったので、この構成はどうかなと心配してましたが、いやなかなか楽しめましたよ。元々1~4曲目が納められている「Synchronized Singing」が結構エレクトロニカ入ってたんで、打ち込み主体でも全然OK。生Gt.があっただけでも儲けものでした。
3曲目ぐらいまではステージを左右に行ったり来たり、踊ったりでかなり動いてました。昨年もちょっと感じたけど、MCはやや苦手なようですね。でも、「一十三十一といえば」と振って、お客さんにマイクを向けて「雨」という言葉を要求したりしてたっけ。「雨女」を意識したMCが多かったかも。「ウェザーリポート」の紹介もそれに絡めたたし。

またアルバムがリリースされればライブもやってくれると思うので、次の参加はその辺りでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.05.27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

morocciさん、こちらにまでコメントありがとうございます

私も打ち込み好きなので、満足でした。CDより多少音を抜いてたみたいで、Gt.とVo.によりフォーカスが当たってと思います。
他にもACOとか好きなアーティストが重なっているようなので、今後もよろしくお願いしますね。

2006-05-28 日 09:49:56 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

一十三十一アップルストアのセットリストについてコメント戴いた者です。HMVレポ、読ませて戴きました!羽根アクセは私が気付かなかったのか、していなかったのか...しかしあの指輪とハイヒールの存在感!またアップルの狭いステージよりいい踊りっぷりだったのでは、と。うらやましいです。打ち込み×ギターの編成は本当にまったくもって物足りないことはなかったです。むしろ私の好みです。

2006-05-28 日 00:02:21 | URL | morocci #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


