スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

朝日美穂@mona records

既に昨日ですが下北沢のmona recordsというcafeで行われた朝日美穂のワンマン・ライブに参加してきました。朝日さんのライブは朝イチ(ソロ)と朝バン(バンド付き)に分かれるのですが、今日はドラムだけがサポートに付くという変則的なスタイルでした。

ひがしみえさんのオープニング・アクトがあって20時少し前にスタートし、アンコールが終わったのが22時過ぎでした。2時間越えとは思えないほど、あっという間のステージでしたね。
最初はドラム(パーカッション)付き、途中エレピ弾き語りを挟み、またドラムと一緒になり、次にひがしみえさんも加わってのセッションになりました。
このセッションがすごく良かった。最初の「Melt in blue」はポスト・ロック的なアプローチで、メジャー最後の名アルバム「スリル・マーチ」を思い起こさせてくれた。次が最近出来たという新曲で、ラグタイム風のピアノをフィーチャーした軽快な感じの曲。セッションの最後はマドンナのカバー「HOLIDAY」で、ミニアルバムでも取り上げられている定番です。

またドラムとの二人に戻ってステージは終了しましたが、アンコールで最後に手回しオルゴールをバックに1曲やってくれました。
この時、オルゴール用のマイクのセッティングに出てきたのが、あの高橋健太郎さんでびっくり。今年の2月に美穂さんが出たイベント、「チョコ・パニック」でもDJをしていましたっけ。
ホリアテロリズム / 朝日美穂
HOLIDAY ONION

スポンサーサイト

2005.05.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


