スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

EGO-WRAPPIN'@QUATTRO

昨日になりますが、EGO-WRAPPIN'の「DAWN ON THE ROCKS」に参加してきました。とりあえず、セットリストから。

1. マンホールシンドローム
2. 天国と白いピエロ
3. カサヴェテス
4. 水中ゲーム
5. moonlight journal
6. A LOVE SONG
7. ロッテンマリー
8. The Ruling Class
9. Dog Smokie
10. Sundance
11. マスターdog
12. かつて..。
13. ニュースタイム
14. レモン
15. PARANOIA
16. Mother Ship
17. サイコアナルシス
18. くちばしにチェリー
<アンコール>
19. BLACK SUNDAY
20. 色彩のブルース

エゴラのライブは昨年末のMidnight Dejavue以来、多分5回目ぐらいですね。今回は来月から始まる「ON THE ROCKS! TOUR」に向けてのプレミアム・ツアーということで、東名阪でのQUATTROをめぐるツアーの最終日でした。先ずよっちゃんのファッションを報告しますが、黒、赤、白のダイアモンド・カットのデザインのチュチュっぽいスカートにゼブラ・カラーのキャミ。最近恒例のチークを強調したメイクに、黒い羽根付いたのグレーと黒のボンネットを最初かぶってました。

サポートはBs.真船さん、Dr.菅沼さん、Kb.エマーソンさんに、Sx./Fl.で武嶋さんとTp./フリューゲルホルンに初参加のハンバさん(?)でした。20:00開演予定から10分ほど遅れて客電が落ち、先ず森さんとホーン隊以外のメンバーが入場。1曲目のイントロを演奏し始めたのですが、かなりアレンジが変わってました。四つ打ちのバスドラにシンセとE.Gt.のメロ。最初は「マンホールシンドローム」とは特定できませんでしたね。
で、そうこういう間によっちゃんが入場して歌い始めましたが、途中ハンド・マイクとは別のスタンド・マイクも使ってました。こちらはディレイなどのエフェクターを操作する卓が付いてましたね。このマイクはその後も活躍してました。
前回QUATTROに来た時に気がついてたのですが、PA用のスピーカーが新しくなって音がかなり良くなってましたね。前回は端に位置してしまったのであまり実感できませんでしたが、今回は中央に陣取りしっかりとその点をチェックしてきましたよ。

2曲目からホーン隊も加わり、4曲目では武嶋さんがFl.でハンバさんは袖に下がってました。6曲目は以外な曲順で登場してちょっと驚きましたが、それほど違和感はなかったかな。中盤のスカ・メドレーという位置づけかも。ここら辺りからお客さんもかなりノッてきましたね。7曲目では武嶋さんのクラリネットがフューチャーされてましたよ。
また10曲目ぐらいからブラス無しでの展開となりましたが、早くも12曲目からはブラス無しでは始まりませんね。前半は「ON THE ROCKS!」と「merry merry」を中心としてたけど、後半はいつものアゲアゲ選曲となりました。よっちゃんも柵に上る回数が増えて来たけど、昨日はダイブが無かったのが一安心。なによりツアー前なんで体が大切ですから。

横浜Bay Hallには参加予定なので、セットリストがどう変わるか、そしてサポートに変化があるかはまたご報告しますね。

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.06.01 | コメント(3) | トラックバック(2) | 音楽

コメント

前回同様、ブログ記事を読んでいるだけでこちらまで大興奮です!!
セットリストなどを拝見すると、
新しめな曲ばかりの演奏だったんですね。
「merry merry」や「ON THE ROCKS!」
ライブで聴くとまた全然違った印象だったんでしょうね♪
特に「ON THE ROCKS!」は是非生で聴いてみたいです!
(後半のあげあげ曲も体感してみたいですが)

次のEGOのライブのレポも楽しみにしています♪♪

2006-06-12 月 19:03:08 | URL | PON #CHlIoqMU [ 編集 ]

こばわ~☆

先日は、トラバ&コメントありがとうございました!いやぁ、土日はすっかり
風邪でダウンしておりましたので、やっとライブレポを上げることが出来
ましたです( ̄- ̄;
あと、セットリスト参照させていただきました。ありがとうございます。

俺はBay Hallと今回とで迷ってたんですが、13日のZAZENのあとですと
しばらく死んでますような気がしましたので、こちらにしました(爆)

2006-06-06 火 22:51:45 | URL | すえぞ。 #QKSAZD.k [ 編集 ]

いよいよ始まりましたね

mikeさん、こんばんわ。
早速、TB&コメントありがとうございます。
いよいよツアーが始まりましたね。昨日はその前哨戦でしたが、のっけから盛り上がって2時間もあっという間でした。
そう言えばヨッちゃんのメイク、アンコールではなかったですね。
個人的には、普通のメイクの方が好きなんで良かったです。
来月はmikeさんの代わりにリキッド行ってきます。(レポートはあまり期待しないで下さい(^_^;))
ではまた~!

2006-06-02 金 00:40:41 | URL | あ~る #JyN/eAqk [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/212-7e406c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EGO-WRAPPIN'「DAWN ON THE ROCKS」@渋谷CLUB QUATTRO

先週はお疲れモードの上に、土日になって風邪を引いてしまいましたので、遅ればせなが...

2006.06.06 22:47 | すえの戯言

EGO-WRAPPIN' 「DAWN ON THE ROCKS」

渋谷クアトロで行われた、『EGO-WRAPPIN' 「DAWN ON THE ROCKS」』に行った。 ニュー・アルバム「ON THE ROCKS! 」発売記念コンサートの第一弾。来月から行われる『live tour " ON THE ROCKS ! "』の前哨戦だ。10周年でもあり、そんな彼らからの感謝のメッセージ

2006.06.02 00:29 | あ~るの日記@ココログ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


