スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

笹生実久@LA CITTADELLA


本日、いつものLA CITTADELLAで笹生実久のフリー・ライブを見てきました。不明曲があって申し訳ありませんが、セットリストから。

1. ?
2. ゆれたのは
3. in the beautiful view
4. ぷかぷかくらげ
5. パンとコーヒー
6. ぼくの恋人

実久ちゃんのライブは初めて、CDもだいぶ前に「Robin」を通販で買って以来ご無沙汰してました。以前対バンですが実久ちゃんのライブに参加しようと思って「Robin」を手に入れたのですが、結局行けずに今日に至ってしまいました。で、今日物販で「パレード」を入手してきました。
サポートは無しで、全曲ギター弾き語りでした。実久ちゃんの衣装は紺のタンクトップに生成りのコットンの足首までのスカート。足元はラベンダー色のスニーカーをつっかけてて、歌っている最中にスニーカーが片方飛んでしまったのが笑えた。ペディキュアはワイン・カラーでしたが、マニキュアは無しかクリアでしたね。

2曲目終わったとこでMC。屋外は初めてだったので、すいぶん前から緊張してたとか。今日も雨が降って中止になっちゃえばいいのにとか思ってたそうです。
3曲目だけピックを使ってましたが、他は全て手弾きでしたね。そう言えば実久ちゃんが使ってたギターはかなり小型のギターで、元々はガット・ギターだったような。でも弦はスチールを使ってたと思います。

声はCDよりも印象良かったですね。確かにピッチは安定していない部分もあったのですが、地声からファルセット移る部分が独特で好きです。来月6日にはCLUB CITTA'で対バンもあるので、声の評価はまたその時にでもしますね。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.06.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


