スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

SOLT@CROSS ROAD

昨日ですが西新宿のCROSS ROADというハコでSOLTのワンマンに参加してきました。とりあえずセットリストから。

1. This is my way
2. 東京モンキー
3. 光は手の中に
4. Long way(新曲)
5. 忘れないで
6. 紙飛行機
7. 雨とパズル(新曲)
8. 空
9. 流れ星
10. 春はすぐそばに
11. ガツガツ
12. マイペンライ
13. 公園
14. 新しい童話
15. TSUGUMI
<アンコール>
16. 極楽トンボ
17. ありがとう
<ダブル・アンコール>
18. This is my way

SOLTのライブは先月のフリー・ライブ以来4回目ぐらい、ワンマンは初めてでした。昨日は新宿で大江戸線への乗り換えにちょっと迷ってしまい、18:00の開演時間を少し過ぎて入場したらもう最初の曲が始まってました。もしかしたら「This is my way」の前に何か演奏していたかもね。入場時に3名のサイン入りポスト・カードをもらったけど、ホムペで出ていた全員プレゼントはこれでしたか。
昨日のHiromiの衣装はサーモン・ピンクにグレーの幾何学模様のプリントが入ったTシャツにジーンズ。ブラスに皮ひものネックレスは先月と同じだったかな。メッシュの入った髪は先月よりちょっと短かったみたい。あと、カラコン入れてたね。

3曲目はタイトルがちょっとアヤシイけど、新曲かな。4曲目は「出来立ての新曲です」と紹介されてました。6曲目はHiromiが曲順を間違えて歌い始めてしまったけど、TakaさんとOshimaさんがちゃんとフォローしてくれたとか。「久々のワンマンなんで、緊張してます」とか謝ってましたよ。
7曲目も新曲で、梅雨時らいしいブルーな雰囲気の曲でしたね。CDではピアノのイントロから入る8曲目はE.Gt.のアルペジオから始まるアレンジでしたが、これも良かったですね。男性陣のコーラスも美しかったし。9曲目は2月の対バンの時に新曲と紹介されてたっけ。

11曲目は先ずOshimaさんの長いギター・ソロで始まり、彼がリード・ヴォーカルを取ってました。12曲目もTakaさんのドラム・ソロで入って、そのまま曲になだれ込む展開。ここから終盤に向かってお客さんもかなりノって来たかな。で、締めは大好きな「TSUGUMI」。これまで2回はアコ構成で聴いてたけど、バンドでもシビレますね。Hiromiの声もかなりハスキー入ってきて、絶唱してましたよ。
アンコールは定番の元気な「極楽トンボ」と、美しいロッカ・バラードの「ありがとう」という組み合わせ。客電が付いてSEが流れてもお客さんの拍手が鳴り止まず、とうとうメンバーも再々登場。ダブル・アンコールは予定してなくて急遽ステージ上で3名が話し合って、「his is my way」をもう一度演奏してくれた。

2時間弱とやや短かったけど、力一杯なステージでしたね。是非また参加したいわ。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.06.18 | コメント(1) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

SOLT

こんにちは。自分はここ2年くらい、ちょこちょこ路上ライブを観るようになりましたが、その最初がSOLTでした。当時はよく新宿西口で演ってたんですが…。SOLTが自分のライブ鑑賞の原点と言っても良いくらいです。「忘れないで」が好きですよ。

2006-06-23 金 14:52:17 | URL | みずあめ #Zh/HubUY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/216-ae921d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SOLT@新宿

  初めて、路上で立ち止まって聴き入ったミュージシャンさんが、SOLTでした。曲は「忘れないで」。小柳裕美さんのハスキーがかったボーカルに乗った、その歌詞に、素直に胸を打たれました。優しくて、暖かくて。「忘れないで」って…本当に忘れられなくなってしまった。イ

2006.06.23 14:49 | どんブロ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


