スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

EGO-WRAPPIN'@Bay Hall

日付は変わって昨日になりますが、横浜Bay Hallで行われたEGO-WRAPPIN'の「ON THE ROCKS! TOUR」に参加してきました。いつものセットリストから。

1. マンホールシンドローム
2. 天国と白いピエロ
3. カサヴェテス
4. ニュースタイム
5. 5月のクローバー
6. A LOVE SONG
7. ロッテンマリー
8. 水中ゲーム
9. The Ruling Class
10. Sundance
11. マスターdog
12. レモン
13. かつて・・。
14. 旅先案内人
15. BIG NOISE FROM WINNETKA~黒アリのマーチングバンド
16. PARANOIA
17. Mother Ship
18. サイコアナルシス
<アンコール>
19. Nervous Breakdown
20. inner bell

エゴラのライブは先月のプレ・ツアー以来6回目かな。さすがレコ発ツアーだけあってセットリストも先月とはちょっと違って、「ON THE ROCKS!」から全曲入ってますね。私の予想では「merry merry」からもう少し選曲されるかな、と思っていたんですが少なくなってしまいましたね。あと、サポートも先月と同じだったのが、意外と言えば意外だったかな。
昨日のよっちゃんの衣装は黒のタンクトップにタキシードの上着、ボトムは確認できませんでした。Bay Hallは初めてでしたが、ステージが低くてちょっと見づらかった感じ。で、タンクトップにはブラのプリントがされてたかな。髪はちょっと明るめの栗色で、先月よりも短めだったかな。メイクはチーク強調ではなく、フツーでした。

最初3曲は先月と同じでしたが、前月は後半にセットされていた4曲目が前倒しとなり、更に「moonlight journal」が削除されて5曲目が新たにエントリー。この「5月のクローバー」は「merry merry」に近いアレンジでしたね。エマーソン北村のオルガンがフィーチャーされて、菅沼さんのドラムもダブっぽいエフェクト入ってたし。それに加えて後半はややアップ・テンポになってたアレンジだったかも。
6曲目はエゴラがブレイクしたきっかけとなったデタミとのコラボ曲で、前半はやはりこの曲が一番盛り上がってたかな。フロア全体が横揺れしてました。8曲目は武嶋さんのフルートがシビレましたね。よっちゃんは先月も使用していたエフェクト・マイクを駆使して、フルートと掛け合いしてました。

11曲目もそのエフェクト・マイクをかなり使っていたかな。そして先月も後半の核弾頭となっていた13曲目でまたフロアが盛り上がり始めました。よっちゃんも柵に上り始めてたかな。14曲目では一転してよっちゃんはピアノ弾きながら歌ってたり。エマーソンのシンセともいい感じでマッチしてたよ。
15曲目の前に長めのMCで、10周年のことなど。そしてここから前月を上回る怒涛のアゲアゲなフィナーレへ。もうフロアはグチャグチャ、よっちゃんも柵の上がデフォな感じでした。

アンコで再登場のよっちゃんは赤のツアーTシャツに着替えてた。19曲目でまた盛り上がったけど、最後は「ON THE ROCKS!」のエンディング曲でしっとりと締めてくれました。9月にまたAXに参加するけど、早くもそれが待ち遠しくなってしまうような楽しいステージでした。追加公演もチケット取るかな?
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.06.19 | コメント(7) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

PONさん、ふたつもコメントありがとうございます

>>Nervous Breakdown からinner bellのつなぎ
かなり私も興奮状態で記憶があいまいですが、「Nervous~」の盛り上がったアウトロから一瞬の静寂があって、そこで「inner bell」のイントロのホーンが静かに入った感じです。あのホーンのユニゾンでまたブッワと鳥肌が立ちましたっけ。

話はもうひとつの記事に移りますが、アンジェラ・アキとチャットモンチーは共に徳島の出身なんですよね。今年はそろって活躍してくれそうで、徳島イヤーになりそうな予感。

2006-06-23 金 01:00:21 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

レポいつも楽しく拝見してます☆

最後のノリノリあげあげなしめくくり!
よっちゃんが踊っている姿が目に浮かびます!!
(生では観たことないのですが)
あげあげ曲のNervous Breakdown から
しっとりとしたinner bellの繋ぎはどんな感じでしたか~?
mikeさんのライブレポ読むと、私もチケット取っておけば良かった~と
今からすごい後悔しております(>_<)

2006-06-21 水 23:41:37 | URL | PON #CHlIoqMU [ 編集 ]

あ~るさん、毎度です

ツアーはキネマとはちょっと違った盛り上がりかな。「merry merry」ツアーの時はかなり後ろで見てたので、ちょっと比較は出来ないけどそんな感じがしました。
演奏はQUATTROよりまとまってたかな。来週のレポも楽しみにしてますよ。

2006-06-21 水 01:34:34 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

mikeさん、こんばんわ。
横浜Bay Hallも盛り上がったみたいですね。
来週はリキッドルーム行ってきます。

2006-06-21 水 00:54:25 | URL | あ~る #JyN/eAqk [ 編集 ]

>>すえぞ。さん

クロス・コメントで失礼しますね。

>>非表示さん
了解しました。特定できましたら、是非声をかけさせていただきますよー。

2006-06-20 火 01:34:39 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

くりかえされるは諸行無常

と、意味無くZAZEN BOYSで(笑)

mikeさん、おひさしぶりです。こんばんわ(^-^)

Nervous Breakdown、ちょ~うらやましいッス!
俺は色彩よりもこの曲で好きになりましたので。
黒アリもうらやますぃ~!(><)
9月6日のAX…1日のBUGY@CLUB Queがありますので、
迷いますねぇ…10日と13日にライブ行って死にかけましたので(爆)
嗚呼、体力ないですねぇ(苦笑)

2006-06-20 火 00:44:47 | URL | すえぞ。 #QKSAZD.k [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-06-19 月 22:05:16 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/217-1cceedff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EGO-WRAPPIN' live tour &quot;ON THE ROCKS ! &quot;

恵比寿リキッドルームで行われた『EGO-WRAPPIN' live tour &quot;ON THE ROCKS ! &quot;』に行った。 彼らのライブは、先月の渋谷QUATTORに続いて6回目かな。今年は10周年を向かえ大々的な全国ツアーの中日、1ヶ月振りの東京はここリキッドルームで行われた。この会場は1000

2006.07.01 12:10 | あ~るの日記@ココログ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


