スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

新譜 6/21

今週の新譜紹介はこの1枚。

いろどおり(初回生産限定盤) / 高鈴
いろどおり(初回生産限定盤)(DVD付)

高鈴の2年ぶりの2ndアルバム。いや、すごく待ちましたね。ライブは今日と中心にちょくちょくやってたり、活動は見えていたのに音源はさっぱりでしたから。
で、このアルバムは最初聴いた時、1曲目がすごくポップな感じでちょっと驚きましたね。曲調だけでなく、これまではすごく特徴のあった高稲さんの詞も、なんかフツーで戸惑ってしまったかな。まあ、こういう高鈴も有りかとは思いますが。

でも、「うつろい」あたりから高鈴らしさが戻ってきて、一安心。この「うつろい」はサウンド的にはオーケストレーションされたり、これまでには無い感じではありましたが、詞の世界と高稲さんの泣きのヴォーカルが高鈴らしかった。
その後も後半になるに従って高鈴らしさが高まってきて、全体としては良かったと思う。9月のレコ発ツアーが待ち遠しくなりました。

私も昨年の夏にエスムジカ主催のイベントのゲストで一度ライブは見てますが、ワンマンは初めてなのですごく楽しみだな。

スポンサーサイト

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2006.06.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


