スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

SANTARA@duo

日付は変わって昨日になりますが、渋谷のduo MUSIC EXCHANGEで行われたSANTARAの「TOUR 2006 "WAIT, CATCH & RUN"」に参加してきました。いつものセットリストから。

1. チェルシー
2. 街が死んだら
3. バニラ
4. 家出少年
5. 好き
6. 太陽
7. Like a Virgin
8. 独白
9. Joy & Pain
10. (新曲)
11. Wait, Catch & Run
12. 思い過ごしの効能
13. My name is Boogie
14. Row the Blues
15. 写真
<アンコール>
16. うそつきレノン
17. 美しい人
18. フラッグ

SANTARAのライブは5月のインストア以来、6回目ぐらいでしょうか。サポートはそのレポートでお伝えしたとおり、Dr./Perc.に朝倉信司と、Kb.の森俊之の2名でしたね。
開演時間の19:00から15分ほど遅れて客電が落ちて、DeepなBluesのトラックが流れる中、先ずサポートの2名、続いて砂田さんが入場。最後にゆっくりとキョウコさんが登場しました。
キョウコさんの衣装はホット・パンツ丈の黒のカットオフ・ジーンズに、紫のナイティ風ミニ・ドレスを重ね着。足元はコバルト・ブルーのハイヒールだったかな。髪は5月の時からやや伸びてて、ソフトなカールが掛かってた感じ。キョウコさん生足です、なかなかの美脚でしたよ。

生足はさて置き、1曲目から朝倉さんはいきなりDr.からスタート。朝倉さんのDr.はちょっとぎこちない感じはありましたが、SANTARAでDr.が入るのは初めて聴いたので新鮮でしたね。後のMCで言ってましたが、キョウコさん自身生ドラムをバックに歌うのは、初めてだったそうです。
そして、1曲目から砂田さんと朝倉さんがコーラスしてたのが目を引きました。やはりDr.が入ったりで音が厚くなると、コーラスとかも重要になってくるのでしょう。その後もこの二人のコーラスは各所で活躍してました。

3曲目では朝倉さんはコンガを中心に叩いて、4曲目ではコンガとDr.を行ったり来たりしてたかな。で、森さんは同期してE.Pf.とハモンドを交互に演奏してたっけ。他の曲でもコンガとカホンではE.Pf.、Dr.の時はハモンドとマッチングさせていたようです。6~7曲目はサポートが下がってSANTARAの二人のみで演奏。7曲目はご存知Madonnaの曲ですが、かなりスローでブルージーなアレンジ。
そして、昨日の白眉は8曲目だったと思うね。朝倉さんはカホン、森さんはE.Pf.を演奏していましたが、森さんのリリカルなバッキングが美しかった。キョウコさんのヴォーカルも前半より幅が出て、余裕すら感じましたよ。アウトロでの砂田さんのGt.とキョウコさんのブルーズ・ハープの掛け合いもシビレたね。

10曲目の新曲は森さんのE.Pf.、朝倉さんのカホン、砂田さんのA.Gt.それぞれのソロが入るアップ・テンポなブルーズで、音源化が楽しみです。そして、14曲目では砂田さんがテレキャスを担ぎました。1月のエレクトリック・ドブロ以外で、エレキを弾くのを初めて見たかも。森さんのハモンドともしっかり絡んでました。15曲目ではまた二人だけとなり、テレキャスを指弾きでしっとりと締めてくれました。

アンコールでの再登場ではキョウコさんはナイティ風ドレスを脱ぎ、同じく紫のツアーTシャツに変わってました。17曲目はライブでは初めての演奏とか言ってましたが、すごくハマってましたね。アウトロでのハモンドとブルーズ・ハープの絡みが染みたわ。18曲目はまた二人に戻って懐かしい曲を演奏してくれました。
この夏は今後もイベントなどでライブには登場するとのアナウンスもありました。また見る機会もありそうかな。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.07.01 | コメント(2) | トラックバック(2) | 音楽

コメント

サンタラのライブはもう何度目になるか忘れてしまいましたが、30日もまた最高に楽しい夜でした!
私はいつもぼーっとなって聴き入ってしまうので、詳細なライブレポが書けなくて困ります^^;曲順とかも覚えていられなくて…
是非リンク&TBさせてくださいー。

2006-07-03 月 02:47:26 | URL | やまめ #- [ 編集 ]

サンタラ、ツアー初参戦でした。お見事!なライブでした。バンド編成、続けていくなら、もう少しアドリブコーナーが増えるといいなと思いました。TBさせていただきます。

2006-07-02 日 08:49:10 | URL | junper #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/224-cec135e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンタラ TOUR2006"WAIT,CATCH&RUN"@渋谷duo music exchange

渋谷duoにて、サンタラのワンマンライブを。前回見たのは同じくduoだったのだが、ワンマンとしては始めて。10分前くらいにduoについたら、やけに待っている人数が少ない。なんでだろう?と思っていたのだが、フロアはテーブルと椅子が一面に用意されていた。後でざっと数え

2006.07.05 23:00 | ミュージックライフ。

サンタラ「WAIT,CATCH&RUN」@渋谷duo

金曜日はサンタラのライブでした。さいっこうに浸ってきました。サンタラのライブは夢の中のようで、聞き逃すまいと一生懸命集中するのに、いつのまにかキョウコさんを見つめたままぼーっとしてしまう。だから曲順とか、なにを演っていたかとかあんまり覚えていられない。や

2006.07.03 02:56 | 宴

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


