スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

KOKIA@Queen's Square

昨日、横浜のQueen's Squareで行われたKOKIAのフリー・ライブに参加してきました。最初のステージのみ参加ですが、セットリストから。

1. The Power of Smile
2. あひるの心
3. かわらないこと ~since 1976~
4. dandelion
5. いつか誰かを愛したとき

KOKIAのライブは2月のワンマン以来、8回目ぐらいかな。ワンマン以外のイベントでKOKIAを見るのは初めてですね。サポートはお馴染みの松尾さんのアコギのみで、1曲目と5曲目ではCDのトラックも使用されてました。
KOKIAの衣装はジーンズに水色のKOKIA Tシャツで、Tシャツはスパンコールや白いリボンなどでカスタマイズされてました。足元はいつものように素足。ちなみに松尾さんも薄茶色のKOKIA T着てましたっけ。

1曲目は挨拶代わりの定番。2曲目は初めて聴いた曲だと思いますが、「子供の頃、勉強もスポーツもダメだった私だけど、ピアノを弾いて歌を唄う時だけみんなのヒロインになれた」というエピソードを紹介して、みにくいあひるの子でも何か光るものを持っているという意味を込めたとか。
3曲目はCD音源からピアノのトラックのみを使用している感じで、松尾さんのアコギとのマッチングも良かったな。KOKIAの歌もこの曲が一番安定してたかな。4曲目はちょっと歌詞が怪しいとこがあったり。

5曲目も多分初めて聴いたけど、壮大なトラックが合いそうな曲で、アコギのみの伴奏ではちょっと評価できないかな。KOKIAも久々のイベント参加で緊張したと言ってましたが、パフォーマンス的にはやや物足りなかったね。まあ、フリー・ライブなんで、久々にKOKIAの歌声が聴けただけでも満足ですけど。
今月のSTB139もあっという間にソールド・アウトでチケットは取れなかったんで、またしばらくはワンマンに参加できそうもないかも。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.07.02 | コメント(4) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

レオさん、チャンスありそうですよ

お久しぶりですね。KOKIAは現在47 storiesという47都道府県をめぐる企画を進めていて、そちらに行くかもしれませんね。期待して待っててください。

2006-07-08 土 14:23:53 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

こんばんわ

ライブ行かれたのですね~。
羨ましいです!

九州に来てくれることが最近無いので
悲しいですわ~。。。

2006-07-05 水 22:31:41 | URL | レオ #- [ 編集 ]

こんばんは。
mikeさんもいらしてたんですね。
ライブ後には、CDを買っている人がたくさんいて、大盛況でした。
トラバいただいてきます。

2006-07-03 月 01:48:37 | URL | ライファート(エスパー) #- [ 編集 ]

フリーライブで遠征することはほとんどないのですが、
今回は久々のフリーライブということで、遠征しました。
STBはしばらく参加できそうにありません。

先日はmikeさんとお会いすることができなくて残念でした(>_<)

2006-07-02 日 16:10:50 | URL | つっつ #HHwP0Xsw [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/225-968f28de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KOKIA@クイーンズスクエア横浜[at!]Music Live

&nbsp;横浜みなとみらい地区に存在するショッピングモール・クイーンズスクエアにてKOKIAのイベントライブが開催された。&nbsp;圧倒的な歌唱力と、美しいメロディ、メッセージ性の高い歌詞。KOKIAの音楽は、いつも俺にチカラを与えてくれた。親しい人を失った時に...

2006.07.03 01:41 | ウゴウゴエーガ!&ケイケイライブ!

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


