スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

チャットモンチー@QUATTRO

三連投で今日、渋谷のCLUB QUATTROへチャットモンチーの「smoke on the ご当地 '06 東ファイナル」へ行ってきました。先ずはセットリストから。

1. 東京ハチミツオーケストラ
2. ハナノユメ
3. 手の中の残り日
4. プラズマ
5. どなる、でんわ、どしゃぶり
6. さよならGood bye
7. 一等星になれなかった君へ
8. 惚たる蛍
9. Y氏の夕方
10. おとぎの国の君
11. 終わりなきBGM
12. 恋愛スピリッツ
13. ツマサキ
14. ウィークエンドのまぼろし
15. メッセージ
16. 夕日哀愁風車
17. 恋の煙
18. 湯気
19. ひとりだけ
<アンコール>
20. サラバ青春
22. シャングリラ

チャトモのライブは今年一発目のタワレコ渋谷招待ライブ以来半年振り、2度目ですね。最初にファッション・チェックしときますと、エリコはベージュに紺のシンプルな文字のプリントが入ったミニ袖Tシャツ、アッコはボーダーのポロ・シャツ、クミコンは白にポップなプリントのTシャツで、ボトムは3人とも未確認でした。髪はエリコは金髪に近いカラーで短めのボブ、クミコンは黒髪で前髪を結い上げたような感じ、アッコはメッシュ入ったワイルドなウェーブのショートと三者三様。
いや、QUATTROパンパンでしたね。かなりギリギリで入ったんで、後ろの方で見てたけど、チビにはつらい状況でしたよ。

ほぼ定刻に客電が落ちて、チャトモが入場。いきなりエリコの挨拶で始まり、今週リリース予定の「耳鳴り」からオープニング・チューンでライブがスタート。このsmoke on the ご当地ツアーは対バン中心で春から始まったのですが、今日が2回目のワンマンで最終日。出来ればアルバムがリリースされてからやって欲しかったね、終わってみればアルバム曲は全部やっているんですよ。聴き込んでから参戦したかった。
まあ、レコ発ツアーは10月に横浜CLUB 24からスタートし、東京はLIQUIDで2 Daysするようなので、そちらに期待しておきますか。

2曲目の前に今度はアッコが挨拶、2曲目はお馴染みの曲ですが1月とはGt.のリフとかちょっと変わってたかな。メドレーで続いた3曲目ではクミコンのコーラスが光ってました。4曲目の前にはトリでクミコンが挨拶。ここから4曲連続で「耳鳴り」から演奏しますとアナウンス。この4曲ともなかなかキャッチーで、好印象ですね。アルバムに期待が持てますよ。
10~11曲目もニュー・アルバムから。12曲目は先行シングルでCDレビューでも言ったけど、これまでのチャトモには無いダークな感じで、チャトモに音楽の幅が出てきたかな。シングルよりはアルバムで聴きたい曲になりそう。

13曲目の前にエリコが珍しく長めのMC。と言っても仕切っているだけで、クミコンとアッコへの質問コーナーでした。しかし、今日もエリコの天然が炸裂してましたね。昨日のコジマユとはちょっと方向性は違う天然ですが、二日続けてこういったMCに遭遇するとはアレですね。
13曲目もCDとはGt.とかアレンジが変わってて、ライブ向きになってましたね。15曲目も「耳鳴り」からですが、チャトモお得意の切ないバラードで、Gt.のソロもカッコ良かった。そこからブリッジでつないだ16曲目の入りも決まってました。

今日のベストは17曲目だったわ。歌も良かったけど、Gt.のソロとそれにからむBs.にはシビレましたよ。本編最後は「耳鳴り」のラスト・ナンバーで締め。この曲もエリコのシャウトがグッド。
アンコールは最初の告知が長すぎたけど、定番になりつつある「シャングリラ」で華麗にフィニッシュ。2時間ジャストのステージでしたけど、かなり満足でした。ツアーには絶対参加しますよ。
<追記>
チャットモンチーのスタッフによるブログでセットリストが公開されまして、先日記載した内容とは違ってましたので修正しました。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.07.02 | コメント(1) | トラックバック(2) | 音楽

コメント

クアトロ、満タンでしたね。僕は早めに行って、段の上の一番前をキープできたので、比較的よく見えました。
橋本絵莉子さんの天然っぷりは目を見張るものがありますね。地下活動のくだりなんかは面白すぎです。
秋のツアー、チケットはオフィシャル先行でもうおさえちゃいましたよ。
それと、すいません。TB、サンタラとか前の届いてないですよね。so-netやっぱり変だな・・・こちらも届くのかな?

2006-07-05 水 22:56:55 | URL | junper #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/227-dffb0b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャングリラ チャットモンチー

シャングリラチャットモンチーMステ見た!一応録画してたけん、見たかったミスチルとチャットモンチーだけリアルタイムで(´ω`)途中ミスって関ジャニ∞も見ちゃったけど(笑)チャットモンチーのトークは見逃しちゃった。後でビデオ見ようっとシャングリラ好きだなぁ。ラ

2006.11.18 18:35 | MUSIC-BUMP!

チャットモンチー"smoke on the ご当地'06@渋谷CLUB QUATTRO

渋谷のクアトロへ。チャットモンチーの東西初ワンマンライブ。今日は二日目、東京でのワンマンだ。見終った後からこのライブのことをどうやって記事にアップするかずっと考えていた。それはつまり、批判だけではなくどんなほめ言葉だろうと、結果論としてなんらかのジャッジ

2006.07.05 22:58 | ミュージックライフ。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


