スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Music Day 2005@duo その2

昨日に引き続き、Music Day 2005のレポです。

・安藤裕子
姉やんのライブは初めて。バックはアコギとエレピだけでしたが、姉やんの美しいファルセットを浮き出させてましたね。
コンピ収録の「水色の調べ」、発売されたばかりのシングル「あなたと私にできる事」他の3曲のみで、他のアーティストに比べて短いステージだったのが残念。ノーメイクに近い感じでしたが、きれいな肌でしたよ。

・ナチュラルハイ
CD未聴、ライブ初体験の彼女達でしたが、結構聞かせてくれました。Vo.ユウとPf.カオルコのデュオにBs.とDr.のサポート。R&BテイストでかつJazzyな雰囲気もありました。ちょっと80年代ぽい匂いもあって、結構好みかも。セット不明ですが4曲やりました。
ユウはMCの時に足が震えてましたね、身内らしき集団がいたせいかも。もうすぐ始まる1stツアー、参加しようかな。

・サンタラ
このブログでも紹介しましたが、サンタラのライブは2回目。前回とは違い、いきなりコンピ収録の「バニラ」で幕開け、「街が死んだら」、「思い過ごしの効能」と続き、パーカッションのサポートが退場して「太陽」と新曲「Joy & Pain」の計5曲と優遇されてましたね。
キョウコさんの衣装はパープルのプリントのロングスカートに、黒の分厚いレースのトップ。MCは少なめでしたが、今月スタートのワンマン・ツアーに触れ後半2曲のように二人のみで回るとのこと。二人のみのパートはツアーのようにテンション高かったな。

・古明地洋哉
CD未聴でライブも初めてでしたが、CSでライブ映像をチラッと見た記憶があります。アコギ弾き語りのみでニュー・シングルの「空砲」などを力強く演ってくれました。

・明星
CD未聴ですが、ライブは去年のイベント以来2回目。相変わらず素晴らしい声を聞かせてくれました。明星さんのエレピの他はアコギ、ドラム、ヴァイオリン、チェロの変わった編成。
コンピ収録の「Hey There」他を演奏しましたが、「Hey There」はすごく良い曲ですね。私は基本的に女性ヴォーカル以外のCDは買わないんですが、コレが収録されている3月発売のミニ・アルバムは買っちゃいそうだ。

・東京エスムジカ
トリです、エスムジカ。エスムジカのライブは昨年末の1stワンマン以来2回目。場所も同じduoだったので、あの時のことを思い出しました。いつものように「Largo2004」のトラックをバックに入場、「月凪」、「オレンジの実る頃」、「ハッピー・エンド・レターズ」、「ポレポレ」の4曲とちょっと短くて残念。時間が押していたのが恨めしい。MCもちょっとでした。
ミホの衣装は黒のトップにピンクのスカートとフォーマルな感じでしたが、いつものように裸足。ヨンエはジーンズにグレーのジャケット。カラフルなエクステがいつも違ったかな。
短かったけれど、熱いステージでキッチリ締めてくれました。

Middle Tempo Magic(CCCD)
/ 安藤裕子
思い過ごしの効能 / サンタラ
World Scratch / 東京エスムジカ
スポンサーサイト

2005.05.06 | コメント(0) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/23-438aa589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い過ごしの効能/サンタラ

初の試みです。この曲のことは全く知りません。なのに書いています。ギャラリーフェイク関連で調べていたら、エンディングテーマで使われていたと書いてあったので、書いちゃいました。他のブログでも、いい感じのことを書いてあるので、本当にこの曲いいんじゃないですか...

2005.05.21 09:46 | ギャラリーフェイク特集

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


