スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ミホミホマコト@タワレコ新宿

昨日の予告どおり行ってきましたよ、ミホミホマコトのインストア・ライブ。で、お決まりのセットリストから。

1. I want to be loved
2. Gone The Rainbow
3. Sunset Blue

予想していたとはいえ、やや寂しいセトリでした。おまけに全曲カラオケで、サポートは無しですよ。吉祥寺の時のようにエマーソンさんぐらい顔を見せると思ってたのに、ブツブツ・・・。まあ不満はこれぐらいで、後はもう大満足のステージでしたね。インストアでこんなに楽しいライブとは、申し訳ない m(_ _)m
タワーレコード新宿店のインストアも常連となりつつあったのですが今日はシステムが変わってて、イベント参加券の整理番号順の入場でしたね。川崎店で購入の私はロープで仕切られた外から参加券を持っている人の入場が完了した後の入りとなりました。まあ、いつも見ているポジションとそれほど変わらない位置では見られました。

定刻から10分ほど遅れてスタッフのアナウンスでミホマコが入場。しかしライン・ダンスのように片手は前の人の肩、もう一方の手はハンズ・アップで、踊りながらの入場ですよ。いきなりテンション高過ぎ。でもって観客も手拍子で煽ってるし。ミホマコが踊っている間に1曲目のイントロが流れ始め、そのままライブに突入してしまいましたっけ。
曲解説の前にファッション・チェック入れときますが、三名ともジャケ写と同じ三色同じデザインのミニ・ドレスでした。もりばやしさんとか年齢的にアウトかとも思ったんですが、まだまだ行けてましよ。ヘアとメイクもジャケ写やPVと同じ感じだったかな。マコちゃんのウィッグと朝日さんのエクステはやはり違和感ありましたが、もりばやしさんのヘアはもうゴージャスな感じ。

1曲目はリードだったマコちゃんのマイク・レベルがちょっと高かったかな。時折ですが声がドカンと来ましたよ。マコちゃんのライブは行ったこと無いけど、緊張で声が出すぎてしまうタイプなのかも。あと、コーラスもカラオケっぽかったけど、確信はありません。
2曲目はリードがもりばやしさんに変わって、いきなりもりばやしさん観客に手拍子を要求。コーラスの二名もついて行けてない飛ばし方です。この曲もコーラスはカラオケ疑惑ありです。まあ、朝日さんとマコちゃんは結構踊ってたんで、良いんですけど。間奏では二人がそろってエア・ギターしてたのは、笑っちゃいましたっけ。

3曲目の前にミホマコのブログで配信中なポッド・キャストの生録音でしたが、何かグダグダで終わったしまいました。朝日さんの仕切りでしたけど、もりばやしさんのマコちゃん叩きに終始していたような。そして巻きが入って、各メンバーの告知タイムでMCは終了。
3曲目はリードが朝日さんに移って、今度はコーラスもリアルでしたね。何故かって、マコちゃんが音外し過ぎで、これは確信アリです。でも、久々に聞く朝日さんのヴォーカルは惚れ惚れしちゃいましたよ。まあ、そんなこんなで楽しいステージも終了しました。

7/20の朝日さんソロの対バンは既にチケット押さえてますが、ミホマコもゲスト出演するそうです。いつもと雰囲気違いそうで怖いですけど、昨年末以来の朝日さんのステージが楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.07.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


