スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

BUGY CRAXONE@SHELTER

日付は変わって昨日になりますが、下北沢のSHELTERで行われたBUGY CRAXONE主催のイベント「COUNTERBLOW 017」に参加してきました。対バンのNAHTもオルタナからポスト・ロックぽいかなり踊れるバンドでしたが、CDは未聴だったりでBUGYのみレポさせていただきます。先ずは、セットリストから。

0. Big mouth
1. Why not?
2. job!
3. She is nervous
4. New sunrise
5. LUCKY
6. 月光
7. 11月
8. フラニーとゾーイ
9. YOUR SUNRISE
10. glory's lunch
11. 枯れた花
12. WATCH YOUR STEP
13. I scream

BUGYのライブは4月のワンマン以来、確か6回目ですね。昨日の由紀ちゃんの衣装は相も変わらず白のWATCH YOUR STEPツアーTシャツにジーンズでしたね。髪は4月より伸びてましたが、髪が細いようなのでボリュームは感じなかったかな。

20:35ほどに客電が落ちていつものSEが流れる中、BUGY全員が登場。挨拶もそこそこに激しいイントロから1曲目がスタート。SHELTERでの由紀ちゃんの口癖になりつつある、「Hello Tokyo」の煽り文句もいきなり出てましたよ。
3曲目の前あたりで最初のMC。1年2ヶ月ぶりのCOUNTERBLOWだったとか。私も対バンはこれまで何回か参加していますが、COUNTERBLOWは初参加となりました。

選曲は4月のワンマンからセレクトしたような感じだったかも。6曲目ではアウトロが長くなっていて、かなりカッコよかったね。由紀ちゃん自身はマイペースでライブに専念出来ていたようです。
8曲目は前の曲のアウトロから引き続いた、イントロの旭君のベース・ソロにシビレました。10曲目はBUGYの作品の中でもすごく好きな曲だったので、イントロが流れた瞬間に鳥肌が立ちましたよ。多分ライブで聴くのは初めてだと思います。

後半は最近定番となりつつあるノリのいい曲の連発で、特に12曲目が昨日は良かったかな。4月とは違ってモッシュにはならなかったけど、お客さんもかなりヒート・アップしてた感じです。
昨日は由紀ちゃんのGt.がやや不調だった以外、かなり満足できるステージだったと思います。10月にはライブ盤がリリースされ、レコ発を10/28にLOFTで行うようです。また是非参加したいですね。
<追記>
いつもコメントをくださるすえぞ。さんのブログでもセットリストが発表され、こちらのセットリストに誤りがあることが判明したので修正いたしました。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.07.14 | コメント(2) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

すえぞ。さん、ウェルカムですよ

Netは流れが速い表面だけが注目されがちですが、過去の蓄積されたドキュメントにこそ意味がある気がします。思いがけず他人様のブログで自分の記事が引用されているのを発見したりすると嬉しくなっちゃいますよ。
今後もよろしくお願いしますねm(_ _)m

2007-06-23 土 23:44:48 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

すみません。

記事を整理してたんですが、以前トラバ出来てなかったようで、
再構築した瞬間にトラバされてしまいました( ̄- ̄;

2007-06-23 土 13:10:43 | URL | すえぞ。 #QKSAZD.k [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


