スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

新譜 7/13

ライブが立て込んでて遅くなりましたが、先週の新譜はこの1枚。

Cover me Shakespeare / noodles
cover me shakespeare

noodlesの1年3ヶ月ぶりのアルバムです。前作「ivy」がミニ・アルバムだったので、フル・アルバムとしては3年ぶりになるのかな?
noodlesを聞き始めたのは先月のtoddleとの対バン前に、以前から評判は聞いていたので予習してみようと思ったのがきっかけ。とりあえず「ivy」を聴いてみたら、かなり好みだったしライブもカッコ良かったので、このニュー・アルバムは楽しみにしてたよ。

サウンド的には前作の延長線上かな。昨日もその2作でリピートしてたけど、スムーズに聴けた感じ。英詞と日本語詞の割合も共に半々ぐらいで、英詞の方がスピード感ある曲が多くて、日本語詞の曲はミディアム程度が多かった印象かな。
前作からGt.1名が脱退して3ピースとなったらしいけど、やはり3ピースだとサウンド的な幅は狭くなるよね。YOKOもバリバリ弾くタイプではないんで、2枚をリピートしているとパターンが限られているのが分かっちゃうわ。

でもそういったマイナス面を補っているのが、YOKOの声だよ。まるでファズを効かせたGt.ような特徴のある声は、ズーっと聴いていたい気がするな。オルタナちっくなサウンドにすごくフィットしているよ。
10月のCLUB Queでのワンマンは是非参加したいね。
スポンサーサイト

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2006.07.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


