スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ROCO@TOWER CAFE

昨日になりますが、恵比寿のTOWER CAFEで行われたROCOの「カラフルファンファーレ リリース記念 acoustic LIVE」に参加してきました。先ずはセットリストから。

1. スウィングハート
2. DOGEYE
3. スペシャルメニュー
4. メロディーアーチ
5. コミカルライフ
6. ソライロ
7. カラフルファンファーレ

ROCOのライブはマンスリーで行われていた5月のSwinging Show以来、6回目の参加だと思います。昨日のROCOのファッションはくすんだピンクのキャミに、広い襟で丈の短い白のジョーゼットのブラウスをオン。ボトムはオーバーオールのカットオフ・ジーンズで、タン色のウェスタン・ブーツをはいてましたっけ。髪は明るいブラウンで、天辺でお団子にまとめるお得意の髪形。白い太い数珠のようなネックレスもしてました。

開演時間を5分ほど過ぎて、先ずマンスリーでもお馴染みの桜井さんが入場。サポートは桜井さんのエレピのみで、そのエレピの前奏に乗ってROCOが入場しステージに置かれていたソファに着席。短い挨拶の後の1曲目は定番曲でしたが、昨日は最初から良く声が出ていましたね。後のMCで「今日は8時間もリハした」と言ってた成果が出てたかな。
2曲目はリリカルなエレピのイントロからCDよりもスローな入りで、Bメロからはいつものようにテンポが上がる展開。CDでは犬の鳴き声が入っていた部分を桜井さんがエレピで再現したりと、楽しかったな。ROCOも歌詞を「TOWER CAFEでカラフル・パーティー」とか変えて歌ってたし。

3~4曲目は新曲で、3曲目はROCOらしいアップテンポの楽しい曲でしたが、4曲目は珍しく落ち着いた感じの曲でROCOも目を閉じてポツリポツリ歌ってたかな。途中桜井さんがコーラス入れたり、口笛吹くのにROCOが絡んだりしてました。
この後長いMCが入ってプールで25m泳げたことや、盆踊りで櫓の周りを4周も踊ったことなど夏らしい話題を披露してましたね。5曲目もライブでは必ず歌う曲ですが、この曲では途中から立ち上がって踊りながら歌ってました。

6~7曲目はまた新曲で、6曲目はこれまでに無い正統派なバラードで、後半の壮大な盛り上りが素晴らしかったわ。ROCOのヴォーカルも昨日は終始安定してたし、以前のように歌詞が飛ぶことも無かったね。7曲目はいつものポップでジャジーなROCO節全開の曲で、これは最初から立って歌ってました。お客さんの手拍子もあって、盛り上がって終わりました。45分ほどのステージでしたが、結構充実してましたね。

来月のレコ発ワンマンも参加予定ですが、楽しいライブが期待出来そうです。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.08.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


