スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

松崎ナオ@浅草夜まつりライブ

今日は浅草の夜まつりライブ松崎ナオを見に行ってきました。やや自信がありませんが、セットリストから。

1. 川べりの家
2. きれいな果物
3. 木のうた
4. 交差点の置き手紙
5. 風鈴ケ丘
6. 一番星
7. 神様々々
8. hello, goodbye

ナオさんのライブ1月の対バン以来、4回目ぐらいですね。昨年の浅草夜まつりライブも見てましたっけ。今年は昨年よりステージがしっかりと作られていたり、本格的な感じでしたよ。お客さんも昨年に比べて3倍ぐらい来てたような印象でした。第2部のトモフスキー目当てのお客さんも多かったみたいですが、昨日久々にアルバムをリリースしたこともあって、ナオさんへの声援も大きかったですよ。
開演時刻の19:00ほぼ定刻にメンバーと一緒にステージに登場したナオさん、衣装は白のTシャツにスリムなジーンズに鶯色の羽織を着てました。足元はグレーのサンダルだったかな。白のTシャツはフェンダーのロゴ入りでしたが、首元がかなりゆるくなってしまっていたのがナオさんらしいといえば、らしいかな。髪はポニー・テールで、メイクはナチュラルな感じでした。

サポートはいつもお世話になっているこちらの情報によると、最近お馴染みのGt.小宮山聖さん、Bs.湯浅崇さん、Dr.奥村純さんだったようです。ナオさんも1~4曲目はE.Pf.を、残りはA.Gt.を弾いていました。昨日発売の「Flower Source」でもこのメンバーがかなりの曲に参加していましたが、来月29日に代々木のZher the ZOOで行われるワンマンもこのメンバーで行くのかな?
1曲目からナオさんは何気にハイテンションでしたね。相変わらずシビレるヴォーカルを聴かせてくれました。2曲目ではダブ入ったDr.や、スカ風なGt.のカッティングに加え、ナオさんのE.Pf.のリフも印象的でした。3曲目も最初力強いマーチで入って、ラストで疾走するリズム隊がいい仕事してました。お馴染みの4曲目では歌詞を忘れるハプニングも微笑ましかったよ。

4曲目の後に軽いMCがあって、対岸で行われていた盆踊りを指して「血が騒ぎますね」と言っていたのが、ちょっと意外だったかな。6曲目の前にはちょうど横の隅田川を通り過ぎる屋形船に手を振り「いいなあ、屋形船」とボソッともらしてましたっけ。
7曲目では歌詞に「アサクサ!」とか「アサクサ・トーキョー!」と織り込んでたり、サービスもありました。最後の「hello, goodbye」後半での小宮山さん、奥村さんとの3人でのコーラスは美しかったな。川風に乗って、何処までも広がっていくような気になったね。1時間弱のステージでしたが、すごく濃かったよね。

第2部のトモフスキーは後ろに下がって見ていたのですが、途中からナオさん御一行もビール飲みながら見ていました。リラックスしてトモフスキーのステージを楽しんでいたようです。物販で「Flower Source」を買ってきて今聴いていますが、良いですねこれ。またレビューします。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.08.19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

>>すえぞ。さん、またの機会をお楽しみに

私も昨日はチャットモンチーの招待ライブが当選していればそちらに参加していたのですが、外れたのでナオさんのライブに参加できましたよ。
ナオさんは定期的に東京周辺で対バンを行っているので、近い内に参加できると思いますので是非参加してください。ライブはCDより染みます!(キッパリ)

2006-08-20 日 22:31:54 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

う…

今日、J-WAVE LIVEに行くので見合わせましたが、
バンド形態でしたか…見たかったですぅ~!(><)
29日は"凛として時雨"に行きますので、やはり見れません...orz

アルバム、めっちゃいいですよねぇ~☆
Cocco同様、痛々しさがなくなって優しい感じですね♪

2006-08-20 日 11:24:49 | URL | すえぞ。 #QKSAZD.k [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


