スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

新譜 8/18

遅くなりましたが、先週の新譜はこの1枚。

Flower Source / 松崎ナオ
Flower Source

先日のライブ・レポですこし触れましたが、松崎ナオの3年ぶりの新譜です。前作がタワレコ限定での発売なミニ・アルバムだったので、一般発売でフル・アルバムとなると5年以上経過していますね。いや、待ちに待ってましたよ。そして聴いてみると過剰気味な期待にも応えててくれている、いいアルバムになっていて嬉しい限りです。

1曲目の「hello, goodbye」を聞いた時点で「このアルバムは名盤だ」と直感しましたが、そのとおりでしたね。この曲はライブで何度か聴いていたのですが、過去の松崎ナオを振っ切る曲だと感じてました。この曲を1曲目に持ってきたのは、「過去の私にgoodbye、新しい私にhello」という気持ちを込めていたのかも知れません。
その後はこれまでのアルバムとは少し違ったナオ像が展開され、ポジティブで楽しいナオさんの歌が満載です。多少陰は感じられますが、以前のような絶望的な暗さは微塵も無く、陰影を感じさせる程度でしょうか。

昨年の1月に初めてナオさんのステージを見て、「虹盤」以前のアルバムに色濃く感じられた暗さがあまり感じられなかったのに驚きました。その後もステージでは楽しげなナオさんしかイメージに残っていませんでしたが、それが現在のナオさんでそのままこのアルバムに収められているのではないでしょうか。
来月末にはレコ発ワンマンが予定されていますが、先日のライブのようなグッド・ヴァイブレーションを期待しています。

スポンサーサイト

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2006.08.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


