スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

orangery / waffles

先日のレコ発ライブレポでもちょっと紹介しましたが、wafflesの『orangery』をライブ会場で入手しましたので、レビューします。

1. ライフ
ギターのカッティングやリズムがちょっとレゲエっぽいですけど、サビはwafflesらしいギター・ポップで楽しい曲ですね。
アルバムの導入として、その後に期待させてくれる1曲です。

2, 春舞人
出だしの大野さんのヴォーカルでぐっと心をつかまれ、続くポップなメロディー・ラインで一気にwafflesの世界に引きずり込まれてしまいます。
もう、脱帽です。

3. girl like girl
イントロのシンセはライブの時、ジョナさんが苦労してましたね。でも、大野さんとジョナさんのコーラスは良かったですよ。
これまでにないアレンジで、ちょっと新鮮だったかも。

4. オレンジ
コーラスの効いたギター・サウンドが気持ちいい曲。ライブでもこの1曲目で、「ああ、wafflesのライブなんだな」と浸ってしまいました。

5. 夏の命
最初の打ち込みのドラムにちょっと驚いたけど、大野さんのヴォーカルでwafflesの世界に戻って来れました。
かわいい小品です。

6. 帰り道
先日のライブでもアンコールの最後にやってくれて、ライブの締めの定番になりそうな曲。ピアノのリフが耳に残ります。

総評としては、前作の「cinematic」からの確かな時間の積み重ねを感じさせてくれる作品でした。

今のところ、下北沢のmona recordsとライブ会場以外では発売しないのが残念です。せめて通信販売をお願いします。

スポンサーサイト

2005.05.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


