スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

土屋アンナ@QUATTRO

昨日になりますが、渋谷のCLUB QUATTROで行われた土屋アンナの「1ST TOUR BLOOD OF ROSES」に参加してきました。先ずはセットリストから。

1. knock down
2. NO WAY
3. Taste My Skin
4. MY FATE
5. Lovin' you
6. Somebody Help Me
7. Under My Mask
8. ecstasy
<アコースティック>
9. Every moment
10. BLUE MOON
11. Forever
<再びバンド>
12. Change your life
13. True Colors
14. SLAP THAT NAUGHTY BODY
15. rose
16. zero
<アンコール>
17. Ah Ah
18. Give me kiss & kiss
19. FROZEN ROSE

アンナのステージは初めて、CDは先日レビューで紹介した「strip me?」に引き続いて「Taste My Beat」も購入し、しっかり予習してました。整理番号300番台でしたが入場するとまだフロアは空いていて、端ですが4列目辺りを確保できました。ステージには黒地に赤い薔薇と、「SING OR DIE」と赤字で染め抜かれたフラッグが張られてましたね。
開演時間を15分ほど過ぎてそれまでの低いBGMからラウドなSEに変わり、先ずサポート陣が入場。メンバーはBs.JU-KEN、Dr.牟田昌広、Gt.はメインが峰正典で、遠藤一馬がサブだったかな。

1曲目のイントロが始まり、おもむろに主役のアンナが登場。ヴォーカルが始まると同時に薔薇のフラッグが下りる演出で、客席も最初からヒート・アップ。開場は女性が多くて、黄色い声が沸きあがりました。見た感じ約8割が女の子だったかな。
アンナの最初の衣装は黒皮の短いベストに、黒のゆったり目なパンツ。足元は確認できなかったわ。髪は金髪に赤と黒のメッシュが入ったショート。メイクも目の周り黒で、その上から眉まで赤いシャドウ入れた、キメキメなアイ・メイクだったね。アクセはシルバー系のペンダント、指輪、ブレス満載でした。

前日の追加公演で張り切ったせいかアンナは最初からハスキーな声で、シャウトしまくりの展開。ワイヤレス・マイクを使っていたこともあって、ステージを左右に動き回ったりモニターに登ったりでいきなり観客を煽ってましたよ。サポート陣も時折アンナと絡みながらステージ前方に出てきてましたね。特にJU-KENはモヒカンにウォー・ペインティングも入れて、気合入ってましたよ。飛んだり、叫んだりと見ているだけで楽しかった。
何曲かKb.を打ち込みで使ってましたが、メンバー紹介でマニュピレータのねこさんも紹介されていました。あと、前日は具合の悪くなるお客さんが何人かいたようで、アンナもお客さんを気遣ったり、ハコのスタッフも何度か見回ってたりしてましたね。昨日はいなかったダイバーも一昨日や大阪では何人かいたと、ネットで見かけました。

そして、8曲目が終わったところで一旦アンナと遠藤さんが袖に下がり、アコースティック・コーナーへ。峰さんがアコギ、牟田さんはカホン、JU-KENがアップライト・ベース、そしてVn.の木村さんも参加してインストを演奏。しばらくして、アンナはシルバーのパイピングが入ったコルセット風な白いキャミに、スリムなジーンズで再登場。
早着替えでちょっと息が上がってましたが、ゆるめな曲もなかなか聞かせてくれましたね。11曲目の後半、歌い上げる部分などはかなりシビレましたよ。で、11曲目終了後にまた通常のセットに戻るため、アンナは退場。再々登場では黒のフリルがついたラベンダー色の膝丈キャミ・ドレス。

終盤はアゲアゲな曲を並べて、怒涛の展開。もう観客もコーラスしっ放し。アンナが促す前から歌声が客席から響いてました。やはり昨日一番素晴らしかったのは「rose」かな。アンナのシャウトも絶品でした。昨日のお客さんはあまりライブ慣れした人がいないのか、アンコールの手拍子も途切れがち。でも、しばらくしてキャミドレスのままアンナがステージに戻ってきました。
ここで今後のライブの予定などを告知。バリバリとライブが続くようです。最後の19曲目はまたVn.の木村さんが戻って、打ち込みのストリングスも入った熱いロック・バラードで締め。もうエアコンも効かないほど汗だくになりましたね。いや、楽しかった。12月17日のSTUDIO COASTも是非参加したいわ。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.09.04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

>>PONさん、チャンスはありそう

実はレポに書き忘れたのですが、私が行った日はVTRのカメラが5台ほど入っていたので、DVDが出る可能性もあります。期待してもいいんじゃないでしょうか。私も密かに期待して待っています。

2006-09-16 土 00:53:28 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

土屋アンナのシャウト!是非ぜひ、聴いてみたいです!!彼女の曲ならきっとシャウト有りの方が合うに違いないと勝手に思っています(*>_<*)これはきっとライブでしか聴けないですよね~。

2006-09-15 金 22:59:25 | URL | PON #CHlIoqMU [ 編集 ]

随分とサポが豪華ですね!
ju‐kenさんのアップライト聴いてみたいです。
エレキをゴリゴリ弾いてるイメージが強かったんで、ちょっとビックリしたんですけど(苦笑

2006-09-05 火 14:39:08 | URL | xYUKIx #WO.8kER. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


