スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

naomi & goro@YEBISU GARDEN PLACE

今日からJ-WAVE presents TOKYO BOSSA NOVAが恵比寿のガーデン・プレイスで始まり、先ずはトップ・バッターのnaomi & goroから参加してきました。とりあえずセットリストから。

1. Valsa da Bastille
2. ELA E CARIOCA
3. Cafe
4. Ran into Bookstore
5. INTO THE SUN
6. O PATO
7. O BARQUINHO
8. HOME SWEET HOME
9. GAROTA DE IPANEMA
10. over the rainbow
<アンコール>
11. Desafinado

naomi & goroのライブ先月参加したインストア以来、2回目ですね。開演予定時間を5分ほど過ぎてからお二人はサポートと共にステージに登場。先日のインストアは二人だけのステージだったので、バンドが付いて嬉しかったですね。メンバーはDr.にEGO-WRAPPIN'のDr./Perc.でお馴染みの菅沼雄太、W.Bs.の一本茂樹とSx./Fl.のスティーブ・サックスは「P.S. I Forgot」のレコーディングにも参加していました。
ゴローさんのガット・ギターと尚美さんのエレアコも先日と同じだったかな。で、尚美さんの衣装はスリムなブラック・ジーンズに、黒基調でグリーンの大胆なプリントが入った襟無しのブラウス。足元は黒のパンプスでしたね。

会場はガーデン・プレイスのセンター広場に設けられた特設のステージで、昨年もそうでしたが風が強かったですね。ステージ前にはベンチも並べられていましたが、今日はかなりお客さんが多くて立ち見の人も多かったかな。人通りも多い場所なので、ちょっと音楽に集中しづらいのも残念でしたよ。
セッティングが完了し、アナウンスも無しにいきなり演奏が始まったのは13:40を少し過ぎてから。最初の4曲は「P.S. I Forgot」からで、やはりバンドだとCDに近い感じでしたね。特にスティーブのFl.とSx.が効いていました。3曲目のSx.ソロや、4曲目のFl.とゴローさんのGt.との絡みは楽しかった。菅沼さんの主にブラシ使った優しいドラミングはEGOでは見られない感じでした。

5曲目の前にMCが入り、メンバー紹介など。5曲目は1stアルバムからの曲で、ゴローさんとのデュエットから入りました。そういえばゴローさんの歌は初めて聴きましたが、なかなかいい声でしたよ。6~7曲目はボサのスタンダードで、それぞれ邦題は「ガチョウのサンバ」と「小船」とか。特に「O PATO」はガチョウの鳴き声を真似た尚美さんのヴォーカルが面白かったね。スティーブもFl.ソロをバリバリ吹いてたし、お客さんの体もかなり揺れてましたっけ。
8曲目も1stアルバムからの曲でしたが、この辺りから風が強くなり始め、楽譜が飛ぶわウインド・ノイズも目立つなど最悪の状態に。でも尚美さんは健気に歌いきってましたね。先日のインストアではCDよりもウイスパー気味に聴こえたのですが、今日は結構声量も見せてくれましよ。やはり、バンドでは強めに歌っているようでした。

9曲目はボサで最も有名な曲をnaomi & goro風に料理、スティーブのSx.ソロがクールでした。一本さんのフィル・インもシビレましたね。10曲目は春にリリースしたカバー・アルバムに収められている曲で、スタンダード・ナンバーをポルトガル語に訳してボサにアレンジ。楽しく本編を締めてくれました。尚美さんの最後の挨拶に会場から大きな拍手がおきる中、客席の外人さんから「アンコール」の声がかかり、拍手も手拍子に変わりました。
アンコールは想定外だったようで、急遽メンバーがハドルを組み作戦会議。ゴローさん主導で話が進んだようで、これまたボサのスタンダードをチョイスしました。アンコールに対するお礼のMCもゴローさんがしていて、先程声をかけた外人さんはゴローさんの知り合いでもあるようでした。

アンコールも含めてほぼ1時間のステージ、先月のワンマンは参加できなかったリベンジを少しは果たせたかな。いや、楽しいライブでしたよ。これからは過去のアルバムも遡ってきいてみよう。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.09.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


