スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ミュージックバトン その2

xYUKIxさんのところで見てしまった「強制ミュージックバトン」。スルーするつもりだったけど、立て続けにPONさんのところでも踏んでしまい、もうやらざるを得ないかなと観念しました

Q1.好きなアーティスト10組

A1.チャットモンチーとかも入れたかったけど、ベテランが多くなってしまったかな(順位ではなくアルファベット順で)

  1. ACO
  2. 天野月子
  3. 朝日美穂
  4. BUGY CRAXONE
  5. Dois Mapas
  6. EGO-WRAPPIN'
  7. 書上奈朋子
  8. 松崎ナオ
  9. 椎名林檎
  10. UA

Q2.上で答えたアーティストのオススメを1曲ずつ

A2.いや、1曲って悩みますね

  1. 悦びに咲く花 / absolute ego
  2. 蝶 / 天龍
  3. しあわせをうたおう / ONION
  4. 悲しみの果て / This is NEW SUNRIZE
  5. 春の蟻 / 極東組曲
  6. FLOWERS / 色彩のブルース
  7. Corcovado / BAROQUE
  8. 混沌 / Flower Source
  9. ギプス / 勝訴ストリップ
  10. 情熱 / la

Q3.上で答えたアーティストについてひとことずつ

A3.おすすめの曲としてあげた理由など書いてみます

  1. この「absolute ego」はR&Bとエレクトロニカの匙加減が絶妙
  2. 「蝶」と、同じアルバム収録の「龍」は和風ROCKの真髄です
  3. 美穂さんはソング・ライティングが評価されてるけど、この曲はヴォーカルも絶品
  4. 由紀ちゃんは雄弁なシャイって感じ、そのアンビバレンツに惹かれます
  5. ときわさんの声は生で聴いてみて下さい、癒されますよ
  6. 「FLOWERS」はけっこう黒っぽいけど、EGOにはこの路線が似合ってると思うよ
  7. ノイズとグレゴリオそれにウィスパー、このマリッジにシビレます
  8. ナオさんは好きな曲があり過ぎて一番悩んだけど、今はこれが染みるかな
  9. かなりオルタナしてますが歌謡曲的でもあり、最も林檎らしいね
  10. 『la』の曲はどれも好きだけど、「情熱」はサポートのインプロが素晴らしい

あー、強制はしないので気に入った方はやってみてください

スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

2006.10.08 | コメント(4) | トラックバック(1) | その他

コメント

バトン回答ありがとうございます!
『蝶』『龍』は、一時期その2曲だけヘビロテしてたくらいに好きなんですよね。
最近は『ウタカタ』『烏』『混沌』に変わっちゃいましたけど。
つっこさん&バンドメンバー最高です♪

2006-10-09 月 15:56:18 | URL | xYUKIx #- [ 編集 ]

お、玲王さんブログ復活ですか?

こうしてみると私の好きなアーティストは結構ジャンルがバラけてますかね。オルタナの影響受けているアーティストは多いけど、みんな独自の世界を持っている人ばかりかも。
なんで、玲王さんも先ずは試聴してみてくださいな。現在はメジャーでない人もいるので、試聴も難しいかな。でもここに上げた人達はクオリティ高いので、ひとつ気に入れば他もほぼ当りですよ。

2006-10-08 日 23:30:22 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

わー

楽しそうなので貰って行きます~!

殆ど知らない方ばかりなのが興味深いです。
mikeさんの影響で聴き始めたミュージシャンも
結構いるので機会があったら聴いてみます~!

2006-10-08 日 22:42:00 | URL | レオ #- [ 編集 ]

お疲れ様ですm(_ _)m

強制バトン解答して下さりありがとうございます♪♪

mikeさんのオススメアーティストも気になりましたので、解答を拝見できて嬉しいです♪♪

UAは好きなんですが、ベストアルバムしか聴いていなくて。オリジナルアルバムも、mikeさんの記事を拝見していると聴きたくなってきました!!情熱・ミルクティーあたりの頃が好きなので今度是非借りて聴いてみます♪

2006-10-08 日 17:51:21 | URL | PON #CHlIoqMU [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/286-197f7988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドーナッツのリング 1.5 「音楽バトン ~その4~」

答えましたぁ!てことでトラバさせていただきます。普通、回す時にトラバするんですけどね(笑)つーか、回答が反則気味ですが( ̄- ̄;

2006.10.09 22:47 | すえの戯言

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


