スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

noodles@CLUB Que

昨日になりますが、下北沢のCLUB Queで行われたnoodlesの「Cover me Shakespeare Tour」ファイナルに参加してきました。いつものセットリストから。

1. Cover me Shakespeare
2. straw
3. 45
4. splash
5. velvet under gruond
6. Lemon grass foo foo
7. remaind
8. jupiter hotel
9. Hello Mr. Eugene
10. Sunny day, Sunny dale, Sunny smile
11. Love My Life
12. fool song
13. ivy
14. 夢の奥のもっと奥
15. slits
16. She, her
17. kitty south
<アンコール>
18. Blush Timpani
<ダブル・アンコール>
19. Booster

noodlesライブ6月のtoddleとの対バン以来、2回目ですね。あの時も同じCLUB Queでしたが、昨日はかなりお客さん入ってましたね。開演時間近くに会場入りしたんだけど、ステージ正面は一杯で奥のエリアに居場所を確保しました。19:10ほどに客電が落ちて、ラウドなSEに乗ってメンバーが登場。
YOKOは白にショッキング・ピンクの文字が入ったTシャツにジーンズ。黒の細いネクタイを締めてました。髪は明る目なブラウンで、前回よりやや長めな感じだったかな。奥のスペースだったのでIKUNOとAYUMIの姿はほとんど見えず、お二人の衣装については確認できませんでした。

1~5曲目はニュー・アルバムからでしたが、CDに近いサウンドを聴かせてくれましたね。noodlesはCDでも重心の低い音を聴かせてくれるバンドですが、ライブではより低音がはっきり聴こえて最初からノレましたよ。多少Gt.はアレンジが変わっている部分はありましたが、メインの部分はCDの雰囲気を出してました。
2曲目の後に「ツアー・ファイナルへようこそ」程度の短い挨拶。4曲目はアルバムと少しイメージが違いましたが、会場売りのみだったシングルに近い感じなのかな?5曲目はIKUNOのリッケンBs.特有の丸い音と、YOKOのCycloneが絶妙なマッチング。YOKOのVo.もCDでのウィスパー気味な感じより、しっかり唄ってたかな。

6曲目で昨日初めて前作「ivy」からの曲でしたが、やはり演奏回数が多いせいかCDよりDr.も手数が多くて、Bs.もフィル・インなど変化つけてたかも。この曲の後YOKOによる長めのMCで、忙しかったこの一年を振り返ってました。7曲目からまた3曲は新作からでしたが、7曲目は結構弾けてましたね。特にAYUMIのバスタムが強烈!それに引っ張られるようにIKUNOもリズムがはっきりしてきました。
前の曲でノリ過ぎたのか8曲目ではAYUMIが入りを間違えやり直しましたが、バンドとして走り始めた感じですね。YOKOも最後の部分をオクターブ下げて唄ったりしてましたよ。9曲目はYOKOがGt.ソロにちょっとミスって、苦笑いしてましたっけ。

10曲目はJUNKOが在籍していた時の曲で、初めて聴きましたがカッコ良かったよ。11曲目前に映画「LOVE MY LIFE」の音楽を担当した話を中心にまた長めのMC。で、11曲目はその主題歌で書き下ろしの新曲でした。叙情的な詞ですが、サウンドはnoodlesらしいROCKチューンでしたね。過去のnoodlesのナンバーも流れるという、12月公開の映画も楽しみです。
12~13曲目はまた「ivy」からの選曲で、12曲目は後半の盛り上がりが凄かったな。それまでは大人し目だったお客さんも揺れて来ました。14曲目はYOKOの切な気なVo.にシビレました。AYUMIのバスタムも渾身の連打だったよ。この後また長めのMCで、DIESEL-U-MUSIC 2006 AWARD授賞式で行ったロンドンの話など。それまではYOKO一人でしゃべってたMCですが、ここでは三人によるガールズ・トークになってました。

本編ラスト3曲はたたみ掛けるようなノリで、盛り上がって締めてくれました。特に17曲目はCDより更にテンポが上がって、より低く激しくなったリズム隊の活躍で踊りまくりましたね。そして、最初のアンコールは「ivy」のオープニング・ナンバーで楽しく盛り上がって、続くダブル・アンコールでは「皆さんがやって欲しいと思っている曲をやります」と懐かしい曲でフィニッシュ。
二回のアンコール含め1時間半ほどのステージでしたが、楽しかった。次は過去のアルバムまで遡ってから参加したいですね。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.10.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。