スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Angela Aki@Zepp Tokyo

日付は変わってしまいましたが、Zepp Tokyoで行われたAngela Akiの「Tour 2006 "HOME"」に参加してきました。いつものセットリストから。

1. 心の戦士
2. 空はいつも泣いている
3. Love Is Over Now
4. お願い
5. 大袈裟に「愛してる」
6. Rain
7. Warning
8. Kiss Me Good-Bye
9. This Love
10. 宇宙
11. Livin' on a prayer
12. 奇跡
13. MUSIC
14. Power Of Music
<アンコール>
15. YAH YAH YAH
16. HOME

アンジーのライブ5月のAX以来、3回目ですね。開演時間の19:00を10分ほど過ぎてから客電はそのまま、それまで低くかかっていたBGMが大きめのROCKなSEに変わると、お客さんは手拍子を始めました。先ずサポートのBABYJOEのBs. 新井遼一とDr. 鈴木敬が入場。ノリのいい曲を演奏し始め、しばらくして登場したアンジーと共にインスト曲を演奏しました。
アンジーの衣装はいつものようにジーンズにTシャツというラフなもの。Tシャツは白で赤いハートの大きなプリントがキュートでしたね。インストからそのまま1曲目に投入しましたが、いきなり力入ってましたね。アンジーの声も最初から全開で心配しましたが、AXのように最後までもっていたようです。

お馴染みの1曲目の後は、最初のMC。憧れのZepp Tokyoで、過去何度か見た外タレのように「Hello Tokyo!」と叫んで入場しようとしたけど、踏ん切りがつかず止めてしまったと言ってたのが笑えたわ。3曲目はハイトーンが冴えてたね。Zeppは3回目ぐらいだけど、これまでは音はいい印象が無かったけど今日はほぼ中央で聴けたせいか、イイ感じでした。
4曲目からはサポートが下がり、弾き語りモードへ移行。CDやこれまでのライブとは違い「今夜だけ」の部分を繰り返す展開が目新しかったかな。この曲の後また長めのMCで、FCでやっている「愛の宅配便」というコーナーを再現。寄せられたメールを読み、それに合った曲を演奏するという企画。今日はそのメールを出した本人も来ていたみたいですね。

7曲目ではAXと同じようにお客さんにコーラスを要求。今日はステージに向かって左が低音、右は高音パートとステップ・アップしてました。そして、この曲からバリライトが本格的に活躍し始めましたね。AXでは全てスタティックな照明でしたが、今日はこの曲以降かなり照明が動いてました。
9曲目は最初弾き語りで始まりましたが、途中からサポート陣が戻りバンドでの演奏になりました。ストリングスが目立っていたCDよりかなりROCKしてて、イイ感じでしたよ。後半は最初のパートよりサポートも緊張がほぐれたのか伸び伸び演奏していたようだったな。

10曲目は低く伸びるBs.がスペイシーな雰囲気を醸し出してたね。惜しむらくはバリライトを使った照明よりは、Zeppご自慢の大きなミラーボールを使った方がより宇宙的だったかもね。前回ここで見たカエラちゃんのライブでは効果的にミラーボールが使われたていたのを思い出しちゃったわ。
11曲目はご存知Bon Joviのカバーで、おおきなホワイトボードに歌詞を書いてコーラスの練習をしました。「アンジーの英語でしゃべらNight in Zepp」とか言ってましたね。12曲目はアンジー、やや疲れが出てきたのかPf.がモタって来ましたが、Dr.が引っ張るように走ると必死について行ってた感じです。

12曲目はCDよりやや早いテンポで最後の力を振り絞って盛り上げ、メンバー紹介をはさんで12曲目のアレンジとなる13曲目へと雪崩れ込みました。13曲目のアウトロではお客さんにワイパー・アクションを要求し、全力のPf.とVo.で締めくくってくれました。
アンコールでは先ずビッグ・サプライズとして12/26に武道館のライブを発表。全編弾き語りだそうで、武道館では史上初めてだとか。15曲目はチャゲアスのカバーで弾き語りでしたが、サポートの二人も手拍子あおり役だけで登場。ラストも弾き語りでしっとり締めてくれたけど、ちょっと前説が長すぎたね。

武道館は好きなホールじゃないけど、ピアノひとつで何処まで一万人を料理できるか、ちょっと見てみたいかも。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.10.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


