スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

YUKI@ステラ・ボール

今日もまた、YUKIのライブハウス・ツアーに参加してきました。
YUKIのライブは一昨年の年末、サンプラでのイベント以来2回目ですか。あの時は出産直後の復帰ライブだったのですが、今度は不幸なことがあった後のライブなので複雑でした。
でも、ライブが始まってしまうとそんなことも忘れ、踊りまくりの歌いまくりでした。やっぱJAMで培ってきたオーディエンスの乗せ方は上手いですね。

主にニュー・アルバム「joy」の曲が中心でしたが、「PRISMIC」と「commune」からも数曲と、ニュー・シングルの「長い夢」に加えアンコールですがもうすぐ発売の「ドラマチック」もやってくれました。MCもほどほどで、先日武道館で幕を閉じたホール・ツアーであった衣装換えもなく、ひたすらライブをやってくれたのが良かった。
サポートは皆チンや松江くんなどPRISMICツアーの時とあまり変わらないメンバーで、バンドとしての一体感もありましたね。ターンテーブルの人がいてちょっと戸惑ったけど、効果的に使われてて「まあ、有りかな」と思ったし、今後のYUKIの方向性もちらっと見えた気がする。

ちょっと残念だったのがPAで、ベースやバスドラの低音がちょっと物足りなかったかな。ステラ・ボールは初めてだったんですが、ステージがAXなどより高くて見易かったし、音の抜けなんかも良かったかも。

またしばらくYUKIの音楽活動がどうなって行くか不透明ですが、ライブに参加できる日を待ちますよ、私は。

長い夢 / YUKI
B0007WZX0I joy commune PRISMIC

スポンサーサイト

2005.05.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


