スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

THE PINK☆PANDA / 中ノ森BAND@O-EAST

昨日になりますが、渋谷のO-EASTで行われた「R&R NEWS MAKER Mix Up! Vol. 2」に参加してきましたので、お馴染みのピンパンと森BANのレポしますね。

THE PINK☆PANDA8月のフェス以来、2度目のライブ参加となります。

0. Punk & Alternative
1. Opening
2. Fly up!
3. カナリヤ
4. 恋のまほう
5. 17メロディ
6. ワクワク7
7. Be Smile

先ずは恒例のファッション・チェックから。MAYUは「カナリア」のPVと同じ青主体のタータン・チェックのカバー・オールで、髪型はいつものソフト・カーリーのボブ。Fチョッパーはピンクとボルドーの幅広ボーダーのニットにジーンズで黒の中折れ帽でしたが、帽子は1曲目の途中で脱いでしまいましたね。RINAは黒のタンクトップに同じく黒のホット・パンツ(ミニスカだったかも?)、髪は前回と同じような金髪で右側刈上げでした。NANA-Aは白ベースにマルチカラーのタンクトップに膝丈のジーンズだったかな。
開演時間の17:00から10分ほど遅れて客電が落ち、「カナリア」のPVがステージ左右にセットされたスクリーンに映し出されました。そこからニュー・アルバムの1曲目に収録されているインスト曲が流れ、メンバーが順次入場。前回と同じくピンパンのテーマでライブがスタートしました。

2曲目も前回と同じ選曲でしたが、声は今回の方が出ていましたよ。もう最初っからMAYUのハスキー・ヴォイスは全開でした。観客もチョッパーの煽りに最初から応えて、ステージ前は盛り上がっていました。2曲目終わった後にMCでMAYUも言ってましたが、昨日のお客さんは8割以上が男でしたね。
3曲目は私も大好きなバラードで、昨日もシビレましたよ。この曲ではFチョッパーKOGAも伝家の宝刀であるチョッパーを出さず、リズミカルに走るベースでサポートしてましたね。4曲目でもKOGAは素敵なフィルインを聞かせてくれたし、NANA-Aも力強いスネアを披露してましたっけ。

この後また長めのMCが入り、11月からスタートする全国ツアーについての告知とかしてました。でも残念なことにO-WESTで行われるスタートとファイナルの両方とも、他のライブと重なっています。先日のレコ発ワンマンも参加できなかったし、つくづくピンパンとは相性が悪いのかな。
ここからは終盤でアゲアゲ曲のオン・パレード。5曲目はメロコアっぽくて好きですが、ダイバーも出現する騒ぎにちょっとビックリ。他の2曲はラップ入っていたり、青春パンク風でイマイチ好みではなかったけど、やはりかなりステージ前は盛り上がってました。MAYUのヴォーカルも先日よりもイイ感じでしたし、ツアーには参加できないけど今後もフォローしていきたいと思います。

2番目に出演したMARIAはパスして、トリの中ノ森BAND3月の1stワンマン以来、2度目のステージですね。

1. smile & wild
2. Whatever
3. Oh My Darlin'
4. ラズベリーパイ
5. Fly High
6. TOY
7. new world
8. キャノンボール
9. 空

こちらも忘れそうなので、最初に衣装を紹介しときますね。先ずAyakoは黒のバンドTシャツにダメージ・ジーンズ。髪は明るめのブラウンで、左側をラフにアップにしたようなアシンメトリーな髪型。最初はキッチリとセットされてましたが、頭振り過ぎで段々と乱れてきたのが笑えたわ。Yuccoは黄色のバンドTにブラック・ジーンズで、いつものボブ。Shinamonは白にモダンなプリント入ったTシャツに黒の膝までのパンツで、天辺でお団子にした髪形。Cheetaは黒に白の水玉入ったTシャツに膝丈ジーンズだったかな。ちなみにJunさんも黒のバンドTシャツにベージュのパンツで、3月と同じソフト・ドレッドでした。
19:20にU2の「約束の地」のトラックに乗って先ずサポートのJunさんが登場。続いてメンバーが順次入場しました。Ayakoの短い挨拶があって、ライブがスタート。Ayako、昨日は最初から声が出てたかな。最初からシャウト全開してましたよ。

2曲目はYuccoのベースが走ってたね。Ayakoのギター・ソロもあったりで、観客も最初から盛り上がってましたよ。3曲目はAyakoはアコギに変わり、出だしからフェイク入れる気合の入れよう。Yuccoのバッキングも良かったわ。4曲目は打ち込みのシンセ使ってたり、Shinamonのコーラスが美しかったな。
この後もAyakoとShinamonの掛け合いでMCがあり、学園祭ツアーの様子やブログでの報告についての話題に花が咲きました。5曲目は先日リリースされたシングル曲で、Cheetaのドラムがパワフルでしたよ。AyakoとJunさんの短いギター・バトルも有ったり。6曲目もJunさんのディストーションの効いたギターにシビレました。

7曲目は激しい中でも、Shinamonのオルガンのバッキングが美しかった。8曲目は来月末リリース予定の『Do the Rock』からで、ブルージーなROCKナンバー。Junさんが珍しくステージ前に出てきて、ソロ弾いてましたよ。8曲目でもJunさんはAyakoとのギターのハモリもあったり、膝をついてソロを取ったりで大活躍。いや、いい仕事してました。
昨日はまだレコ発についてのアナウンスは無かったと思うけど、楽しみですね。前回のワンマンは参加できなかったのでリベンジしたいっす。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.10.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

玲王さん、いつもありがとうございます

ピンパンいいですよね!こういった弾けてるバンドは最近ガールズ・ロックではなかなか無いかも。
ピンパンもそちらでライブやるそうなので、余裕があったら見てみてくださいね。

2006-10-24 火 00:11:26 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

ツアー

凄い楽しそうですわ~!

あ、PINK☆PANDAのCD買いました~!
やはり好きですわ~。

ツアーはゴーゴーと天野月子のツアーに参戦予定で
金銭的な問題がありますのが
チケット取れたら行こうかな~と思ってます。

2006-10-23 月 00:21:41 | URL | レオ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。