スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

チャットモンチー@LIQUIDROOM

遅くなりましたが、一昨日に引き続いて昨日も恵比寿のLIQUIDROOMで行われたチャットモンチーの「耳鳴りツアーなり~2006秋~」東京公演に参加してきました。

一昨日先月と詳細なレポを書いたので、昨日はちょっと息抜きとしてメモを取らずにライブを楽しもうと思いモッシュ・ピットに突入しました。メモ無しでそれも一日間が空いてしまい、アヤシイ記憶を頼りにレポしてみます。
整理番号は良くなかったのですが、開演時間が迫るにつれ徐々にステージ前に詰めて行き、開演時には10列目ぐらいには位置できました。クミコンは見づらかったのですが、アッコの正面でえっちゃんも割と良く見えるポジションでしたよ。

昨日はDVDもしくは音楽チャンネル向けと思われるカメラが数台入っていて、私の頭の上をブンブンとブーム・カメラが移動してましたね。録画してるためか3人も一昨日よりは濃い目のメイクで、アッコは髪もキッチリとセットしていましたっけ。一応ファッション・チェック入れておきますが、えっちゃんはワッペン大目のアーミー・シャツ。アッコは黒のキャミにエンジのウェスタン風シャツ。クミコンは白にプリントの入ったTシャツで、3人ともボトムは良く見えませんでした。
あと、セットリストは書きませんが、一昨日とほぼ同じでアンコールの1曲目が「メッセージ」に変わっていただけだと思います。

チャットのライブは5回目ですが、初めて跳ねましたよ。まあ、チャットの場合は跳ねっ放しというわけではなく、最初と最後の数曲ぐらいだったので今日も軽度の筋肉痛で済みましたね。何より楽しいのは徐々に出てきた汗が、ステージの上と下でシンクロしているということ。特にえっちゃん、最初は表情も硬かったのですが、汗をかくと共に表情もキラキラしてきて、えも言われぬ艶っぽさがありました。
それと一昨日は後ろにいたので音圧は多少物足りない感じでしたが、ステージ前はかなり満足できましたよ。シンバルなどの高音はアタックも強烈でしたが、やや低音のスピード感が足りなかったのが残念。

MCはネタ切れからか一昨日ほどの勢いは無かったけど、量的にはやや少なめな昨日程度がいいかも。そして、一昨日はMCでチャットに話しかける人も結構いたんですが、カメラの重圧からか昨日は観客も3人に絡む場面がほとんど無かったのもいい雰囲気でした。
この後はツアーも地元でファイナルを向かえますが、後は年末のCDJまではゆっくり休んで欲しいですね。今年のライブ1発目がチャットで始まったけど、私にとってはこの1年チャットが大きな存在だった気がします。また来春にはアルバム、そしてツアーと来年もヨロシクお願いしますよ。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.11.06 | コメント(3) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

そうです、そのバーのちょっと前にいました

junperさん、コメントとTBありがとうございました。恵比寿の2日目は確かに演奏、MC共に硬かったかも。1日目の方がお客さんもノリが良かったですね。
あー、Pop Jam見逃しちゃいましたよ。今度のMusic Stationは今から録画予約入れておきます。

2006-11-11 土 09:31:51 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

遅ればせながらコメントです。
10列目っていうと、2列目のバー手前くらいですかね?僕は2列目のバーの一番前にいました。
そういえば昨日地上波初登場でしたね。見ましたか?

2006-11-11 土 07:52:34 | URL | junper #- [ 編集 ]

チャット・モンチー

はじめまして。
セットリスト参考になりました。
5回もliveに行ってるなんて凄いですね。
これか僕もたくさんきていですね。

2006-11-08 水 19:43:06 | URL | ライオネル・ウッチー #pfXekKzU [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/297-ac289181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャットモンチー"耳鳴りツアーなり~2006秋~"@恵比寿リキッドルーム

だいぶ時間が経ってしまったのだが、11/5(日)のチャットモンチー恵比寿リキッド二日目の話。ネットでもいろいろと感想は書かれているし、いまさら付け加えて何かを語る必要もないが、ひと言で言ってしまえば、あまりぐっと来るライブでもなかった、というのが正直な気持ち

2006.11.11 07:53 | ミュージックライフ。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


