スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

NIRGILIS / 北出菜奈@AX

昨日になりますが、SHIBUYA-AXで行われたfuzz maniax企画の「20th ANNIVERSARY CUTie」でNIRGILIS北出菜奈を見てきました。

NIRGILS

NIRGILSのライブ7月のワンマン以来、3回目かな。先日のワンマンはチケ持ってたのに仕事で行けませんでした。で、今回がリベンジってことで、頑張って行きましたよ。

1. 虹
2. 24サーチライト
3. sakura
4. 真夜中のシュナイダー
5. SNOW KISS

昨日のアッチュの衣装は黒に紫の小紋を散らしたミニ・ドレスで、同じく黒にピンクのドットが入ったタイツ。足元は黒のパンプスだったかな。髪はいつものゆるいカールで、白い花の髪留めがアクセントでした。ちなみに稲寺は白にピンクのプリント入ったTシャツにジーンズで、天辺でまとめた髪でしたっけ。
昨日は3番目の出番で、ドラムが下手にセットされた時点でニルの出番が分かりましたよ。稲寺やクリハラさんもセッティングで出てくるし、イベントはこれだから楽しいね。でも、昨日は完全にアウェイな雰囲気でした。最初からアッチュは飛ばしてたけど、ほとんどのお客さんはついて行けてなかったかな。

まあ、そんなことは関係ないね。もうアッチュが踊ってシャウトするだけで、そこはパラダイスになってしまうから。こっちも踊りまくり、叫びまくりで応えましたよ。3曲目はアッチュもステージ狭しと動き回ってて、一旦演奏が終わったかなと思ったけどアウトロが長いバージョンで楽しかったわ。
4曲目ではお決まりのカウベル・パフォーマンスも出ましたが、勢い余ってスティックを飛ばしたのには笑ったよ。そして最後は月末リリースの新曲を披露してくれましたが、ニルらしいアッパーで楽しいエレクトロニカでした。

ニルもCDJに出演予定なので抽選当たるのを期待していますが、公式によると当選確率は半分ほどらしいですね(マジかよ)。

北出菜奈

菜奈ちゃんのライブ昨年9月のフリー・ライブ以来、2回目。あの時も同じAXでしたっけ。

1. Fake
2. KISS or KISS
3. This is a GIRL
4. 希望のカケラ
5. 論より証拠。
6. 消せない罪

菜奈ちゃんの衣装は赤のギンガムチェックのAラインなミニ・ワンピで、足元はトゥ・シューズ風な厚底靴だったかな。髪は金髪で前髪はストレートだったけど、腰まで届くふわふわなカールはエクステかも。髪のリボンと右手の手袋は黒のレースで、左手のブレスは黒い鳥の羽根のようでした。黒い自然石のネックレスは1曲目の途中で外れて落ちてしまいましたね。
サポートのDr.は昨年と同じくGO!GO!7188のターキーでしたが、Bs.はピンサロのヒサヨではなく男の人に代わってました。他のメンバーはGt.とKb.が参加してました。

菜奈ちゃんはニルに続いて4番目の登場で、セッティングで出てきたNegiのドラムを見ただけでターキーの参加が分かりましたね。ターキーは春のツアーで見たときよりも、かなり太っていた感じ。一方菜奈ちゃんは昨年より更に細くなっていて、ちょっと病的な気もしました。元々色白だし金髪とビビッドな赤のルージュで、本当にお人形さんのようでしたよ。
唄う時も無表情で歌い始め、途中から顔をゆがめて甲高い声でシャウトするあたり、かなりツンデレ入ってた感じ。「悲しみのキズ」辺りまでの、今で言えばYUIに近い路線からここまで変わるとは想像もつかなかったよ。

でも、12月リリースのニュー・アルバムに収録される5曲目はかなりカッコいいROCKだったので、一応チェックしてみます。良かったら来年1月のレコ発ライブにも参加しますよ。昨日もシビレたターキーのDr.も聴きたいしね。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.11.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


