

--.--.-- | スポンサー広告

300投稿です

昨日のライブ・レポで300投稿となりましたので、恒例の記念投稿をしておきます。5/18に200投稿を達成してから、また半年ほどで100投稿した訳ですね。この1年のジャンル別投稿数から紹介します。

Entry0611.png

6月以降は6月と10月が低調でしたが、月平均で見れば16投稿している計算です(今月はこの後の投稿予定も含んでいます)。ライブ・レポが月平均13本、CDレビューが3本ほどですか。その他のジャンルも先月のバトン1本と今月のこの記事だけとなってしまいました。とうとう音楽オンリーなブログになってしまったかな。もうちょっと冒険もしてみたいですけど、その暇も無いですね。
続いては毎回紹介している月別の1日平均のアクセス数と、投稿数を日数で割った投稿率です(今月は一昨日までの集計です)。

Entry0611.png

6月に投稿数が減った際にアクセス数も落ちていますが、7月以降順調に伸びています。10月からまたガクンと投稿数が落ちたのですが、今回は逆にアクセス増えていますね。検索ワードとかをチェックしてみると、10月以降の伸びはチャットモンチーに寄るところが大きいようです。ツアー開始あたりから徐々に多くなり、先週のTV出演ラッシュで一気に爆発しましたよ。4~5月のジャンプ・アップが東京事変のおかげだとすれば、今度はチャトモ様々です。

今回は他にもトピックがふたつあります。ひとつは昨年7月にアクセス解析を開始して以来のアクセス数が合計40,000を超えました。これまで累積のアクセス数は発表していませんでしたので、初披露となりますか。

累積アクセス 日付 1日平均アクセス 投稿数
0 '05 7/20 - 43
10,000 '06 1/10 57.5 79
20,000 '06 5/23 75.2 153
30,000 '06 9/8 92.6 225
40,000 '06 11/20 137.0 300

アクセス解析開始前のヒット数を数に入れなくても300投稿で40,000ヒットと言うことは、ひとつの記事が平均130回以上閲覧されているってことですね。いや、これはちょっとビックリかも。
そして、もうひとつの話題はこのブログでライブ・レポしたアーティスト数がもうすぐ3桁になりそうなこと。先日の永山マキさんで98組目となりました。登場回数の多い順にちょっと紹介してみますね(日付はそのレポへのリンクになってます)。

7回 arp '05 6/12 '05 7/27 '05 8/28 '05 11/12 '05 11/26 '06 3/18 '06 7/9
BUGY CRAXONE '05 9/22 '05 11/9 '06 1/27 '06 2/28 '06 4/15 '06 7/13 '06 10/28
ROCO '05 10/1 '05 12/11 '05 12/23 '06 3/28 '06 5/26 '06 8/2 '06 9/10
6回 detroit7 '05 5/15 '05 9/28 '05 12/14 '06 2/10 '06 2/28 '06 5/16  
dorlis '05 7/10 '05 9/17 '05 11/20 '05 12/17 '06 4/23 '06 10/1
SANTARA '05 3/27 '05 5/4 '05 5/19 '06 1/14 '06 5/14 '06 6/30
5回 朝日美穂 '05 4/30 '05 11/19 '06 7/20 '06 10/28 '06 11/9  
Bophana '05 6/3 '05 10/1 '06 4/2 '06 7/7 '06 10/1
チャットモンチー '06 1/14 '06 7/2 '06 10/4 '06 11/4 '06 11/5
Dois Mapas '05 10/9 '05 11/17 '05 12/19 '06 7/5 '06 7/28
KOKIA '05 6/10 '05 7/24 '05 10/18 '06 2/17 '06 7/1
笹川美和 '05 9/10 '05 12/18 '06 4/30 '06 5/21 '06 7/29
4回 木村カエラ '05 4/3 '05 10/21 '06 4/23 '06 10/25 他11組
3回 天野月子 '05 7/30 '05 10/30 '06 5/20 他16組
2回 二階堂和美 '05 2/27 '06 9/14 他25組
1回 東京事変 '06 4/7 他30組
ピンク地は無料ライブ 青地は対バンやイベント 無地はワンマンと主催イベント 計98組

Dois Mapasはときわさんのソロ3回を合計すると8回でトップに踊り出ちゃいますね。で、これまでのライブ・レポは219本で、対バンやイベントなどあるので延べステージ数にすると250ほどかな。一組のアーティストの平均登場回数が2.5回程度になる計算です。今年も12月はライブが目白押しです。出来る限り参加しレポして行きますので、今後ともご贔屓に。


2006.11.21 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他

コメント

takanobuさん、お久しぶりです

コメントありがとうございます。自分でも時折振り返らないと立ち位置が分からなくなってしまうんで、こういう企画を始めた訳です。
takanobuさんとは今後も年末のCDJや、来年のSalyuツアーなどまたご一緒しそうですね。またよろしくお願いします。

2006-11-26 日 10:14:03 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

おめでとうございます!

300投稿おめでとうございます! グラフや表にしてみると傾向などが分かっておもしろいですね。時々同じライブに行ってたりして、会場内でニアミスしてますけど、今後もそういう機会がたくさんありそうですね。これからも、楽しい記事をどんどん(マイペースで)アップしていってください! 

2006-11-26 日 06:45:17 | URL | takanobu #- [ 編集 ]

junperさん、コメントありがとうございます

私のレポは量が多いだけで、まだまだ中身が薄い気がします。junperさんの記事には毎度ハッとさせられる部分があったりしますよ。これからもお互い研鑽していきましょう。

2006-11-25 土 13:42:55 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

またまたご無沙汰してしまいました。うちのブログも最近は忙しくて投稿が間延びしていましたが、やっつけで3日連続投稿をしてみました。
300記事おめでとうございます。
mikeさんの中味の濃い記事読んでると、自分まだまだだなーと思います。もっとライブ見なきゃですね。
もっと音楽に資源を集中させようかな・・・

2006-11-25 土 12:03:09 | URL | junper #- [ 編集 ]

Chikaさん、いつもコメントありがとうございます

ChikaさんのHPの歴史には及びませんが、遠く後ろから追いかけて行きますよ。Chikaさんのレポしたアーティストは200を軽く超えているんじゃないですかね。私はいつになったらそれに到達できるかな?

2006-11-22 水 00:47:35 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

300達成

おめでとうございます!
ものすごい勢いですよね。mikeさんの場合、ワンマンライブが多いのに圧倒されます。ライブチャージだけでも月に…。(^v^;;

これからも楽しみに読ませていただきます!

2006-11-21 火 21:33:20 | URL | Chika #ADwRyeRo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


