

--.--.-- | スポンサー広告

新譜 11/22-29

遅くなりましたが、先週と先々週ゲットした新譜を紹介します。
Do the Rock / 中ノ森BAND
Do the Rock

先ずは先々週リリースの中ノ森BANDの10ヶ月ぶりの2ndアルバムです。ちょっと曲の出来にバラつきのあった前作に比べると、曲の粒は揃ってていいんじゃない?全16曲、ほぼ1時間とヴォリュームもたっぷり。ちょっと小粒な感じがしないでもないけど、ロッカ・バラードからパンク、ミクスチャーぽいのまで色々ヴァラエティに富んでいて楽しいアルバムになっています。特にバラードが気に入ってますよ。AYAKOのハスキーな声で搾り出されるいくつかのバラードはシビレますね。
来年1月早々から全国ツアーが開始され、小さめなハコを中心にこまめに回るようです。ファイナルとなるLIQUIDには参加したいな。


GREAT Romantic / detroit7
GREAT Romantic

次は先週発売のデト7のメジャーでは初となるフル・アルバムです。前作のミニ・アルバム「EP Vol.2」から約1年ぶりですか。彼女達のブログでもリアルタイムで紹介されてきたように、テネシーで録音してきたアルバムです。でも期待が大きすぎたのか、ちょっとビミョーな感じ。いや、オープニングの「Raise High!」から勢いイイですが、以前のような素のデト7じゃない、よそ行きな雰囲気。音的には米国録音らしく骨太で、特にリズム隊のパワーは感じられるけど、いくつか再録されている曲は初出のイメージが強くてまだ馴染めませんね。
来週の14日にはレコ発のQUATTROが迫って来ましたが、運悪く松崎ナオのワンマンと重なってしまいました。とりあえず両方チケットは押さえましたが、悩みますね、どちらへ行くか。まあ、ナオさんは近頃ワンマン見ているし、デト7は久しぶりなんで自ずと絞られてきそうですけどね。


2006.12.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


