スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

golden pink arrow♂@LIQUIDROOM

既に日付は昨日になってしまいましたが、恵比寿のLIQUIDROOMで行われたTOWA TEI主催の「Motivation X'mas Special!」に参加してきました。もちろん目的はACOが参加しているgolden pink arrow♂のステージです。不明曲がありますが、セットリストから。

1. plastic case
2. (?)
3. don't do that
4. pink elephant
5. Material Gxxl
6. (?)

golden pink arrow♂についてちょっと前説しておきますと、ACOと彼女の『irony』のプロデューサーだったTaeji Sawai、それからlostageのDr.だったtanaka-kunの3名で今年結成。というか『irony』の後、ベルリンで没になったアルバムをレコーディングしていたのがこのメンバーだったいう話もありますね。まだCDはリリースしていませんが、My Spaceにページがあり、3曲ほどの試聴と先日のSonar Sound Tokyoでのステージの動画も見れます。今回はそこでキッチリ予習してして行きました。
実はACOのソロも生は見たことがありませんでした。『absolute live』のDVDやCSで放送された「irony」ツアーは見ていたのですが、念願の初生となりました。今年は林檎といい、ACOといいソロでは無いけれど、これまで見たいと思っていたアーティストのステージを体験できて、いい年になりましたよ。特にこのライブは直前に情報が入ったので、思わぬクリスマス・プレゼントだったわ。

さて、レポに戻りますが、golden pink arrow♂のステージはDJが3名ほど終わった20:30ほどにスタート。それまで黒のカーテンで隠されていたステージがいきなり開くと、既にメンバーが待機していてすぐにライブがスタートしました。メンバー3名の外にE.Gt.のサポートが入ってましたね。
ACOの衣装はちょっと色褪せた緑のTシャツに、白に黒のプリント入ったサテンっぽいホットパンツ。エンジにピンクのドットが入ったタイツと濃いグレーのレッグウォーマーを合わせ、白に細かい絵を散らせたバッシュを履いてたかな。髪はSonarの時よりちょっと伸びて、肩にかかるくらい。ピンクのシャドウがキュートでした。最初カーテンが空いた時には白いスカーフで顔を覆っていたのですが、それはすぐに投げ捨てました。

1曲目からACO、ハイテンションでしたね。フロアはかなり汗が出ていたのに、ステージ上はまだ暖まらないながらも気合でテンション上げてた感じ。My Spaceの動画でも思ったのですが、tanaka-kunのドラミングはパワフルですね。Taejiの打ち込みを吹っ飛ばすような勢い。全編E.Gt.も参加しているので、かなりROCKな印象です。
2曲目は試聴にも動画にもなかったので新曲でしょうか。tanaka-kunのシンセ・パッドを使ったドラムがカッコ良かった。ACOも結構踊ってて、緊張がほぐれたのか楽しそうに歌ってましたよ。3曲目は最初ACOが入りを間違えたのか途中で歌を止め「もう一回」と言って仕切り直し。この曲もディストーションの効いたE.Gt.にシビレました。

4曲目は以前試聴に入っていた曲で動画にも入っている曲ですが、ACOが髪を振り乱して踊っていたのが印象的でした。5曲目は夏の「True People`s CELEBRATION」からソロでも歌っているMADDONAのカバーで、golden pink arrow♂のテーマと言ってもいいかも。Taejiのヴォコーダーでのコーラスも効いていて、バンドの一体感が素晴らしかった。
6曲目は初めて聴いたけどまだ慣れていないのか、Taejiとtanaka-kunがアイコンタクト取りながら演奏してたり、ACOも床に置いたアンチョコを見ながら歌ってたっけ。でもかなりROCKかつ踊れる打ち込み満載の曲でしたよ。30分ほどと短かかったけど、エレクトロニカとオルタナが入り混じったメチャ踊れるステージでした。今後もライブに期待しています。リリースはSONY以外のレーベルになりそうかな、まあじっくり待ちますよ。

で、ライブ終了後TOWA TEIが登場し、彼のDJが始まるかと思いきやAYUSE KOZUEが紹介されデビュー曲の「boyfriend」他1曲を披露。共にTOWA TEIのリミックスでしょうか、トラックを使ってましたが歌はなかなかでしたね。アルバムが出たらチェックしてみます。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2006.12.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


