

--.--.-- | スポンサー広告

50,000ヒット達成

1月4日に一昨年7月にアクセス解析を開始して以来のページ・ビューが50,000を超えましたので、記念投稿をさせていただきます。前回の300投稿の記事で11/20に40,000ヒット達成とお伝えしたので50日経たずに10,000追加されたわけですね。
さて、毎度紹介している月別の1日平均のアクセス数と、投稿数を日数で割った投稿率です(今月は1/4までの集計です)。
月別アクセス数

やはり11~1月はかなりアクセス数がアップしていますね。これは11月はチャットモンチー関連での検索、続く12月は記事投稿が19回と多かったことと比較的メジャーなアーティストを取り上げていた影響かも。特にCDJ以降は驚異的な伸びですよ。
あとつっつさんに紹介されて加入したmixiでもこのブログを日記として登録しているので、そちらからのアクセスもかなりの量がありますね。
累計アクセス数

続いてアクセス解析開始以来の累計アクセス数を週ごとに合算したグラフも紹介しておきます。こちらは縦軸を対数圧縮しています。昨年1月に10,000を超えるまでは不安定だった線形が、10,000を超えてからは比較的一直線に伸びていますね。
これは一定の率で安定して増加していると言うことかな。このまま行けば30日ほどで60,000を超える計算。まあ、どこかでピークは来ると思うので、それが何時になるかは分かりませんけど。

もうひとつ気になるのはサーチ・エンジン別のアクセスですが、昨年9月まではGoogle優勢で、10月以降はYahooが逆転したと以前お伝えしましたけど、最近はややGoogleが盛り返してきていますね。昨年の11~12月は7割以上Yahooでしたが、今月は60%程度に下がっています。まあ、それでも現在当方のGoogleRankは相変わらず3のままですけど。
1月から2月はまだライブの予定が少ないですので、記事は減少傾向になると思いますが、色々と趣向を凝らして行きますよ。今後ともよろしくお願いします。


テーマ:アクセス数 - ジャンル:ブログ

2007.01.07 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他

コメント

つっつさん、紹介いただきありがとうございました

私の場合、レポを書いたらなるべくそのアーティストの該当するトピックに「私も参加しました」とか書き込むようにしています。それで来ていただけるのじゃないかなとか思ってますね。
それから、例のものは今しばらくお待ちください、お待たせしてすみません。

2007-01-08 月 23:44:41 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

mixiからもプラスされているようですね^^
私の場合はmixiからのアクセスは少ないです。
やっぱり、Google、Yahoo等の検索で来られる方の方が多いです。
これだけ、ちゃんとしたレポを書き綴っているわけですから
これからも、ぐいぐいと伸びていくでしょうね^^

2007-01-08 月 22:34:26 | URL | つっつ #HHwP0Xsw [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


