スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

新譜 1/4

さて、ちょっと遅くなってしまいましたが、今年初めての新譜紹介ですね。今週は1枚のみと大人しくスタートします。

しあわせの箱を開くカギ / 植村花菜

しあわせの箱を開くカギ
先日ライブ・レポをお届けしたばかりの花菜っぺの1年ぶりの2ndアルバム。私はライブの物販で買いましたよ。ここまで数回リピートした感想は、ややビミョーかな。シングルは買ってなかったので、もうちょっとインパクトあるかなと思ってたけど、やはりライブで聴いてきた曲が多かったてのもあるね。それにあの素晴らしいステージの後だと、やや見劣りしちゃうのはしょうがないかな。
捨て曲は見当たらないし、アレンジも手堅い曲ばかりだし、花菜っぺの歌い方も工夫あってヴァラエティに富んでいるんだけど、やや小粒かな。綺麗にまとまりすぎていて、もうちょっと泥臭い方が花菜っぺのいい面を引き出せる感じ。まあ、まだ2ndなので色々と冒険しても良いけどね。一番良かったのはライブでもシビレた「冷たい雨」かな。今後はもう少しマイナーな曲も増やして欲しいわ。

スポンサーサイト

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2007.01.10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

僕の方はライブレポートの方でCDもまとめて紹介してしまったんですが、全く同感です。(こじんまり、の一言で集約しちゃってますけど)
何が悪いというわけではないんですけど、ファーストの方がエッジが効いていて耳に残りますね。

2007-01-14 日 10:32:37 | URL | junper #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


