

--.--.-- | スポンサー広告

W43S

先日ケータイを機種変更しました。以前使っていたW31Sの電池が持たなくなって来たので、バッテリーだけ交換しようと思ったのですがヨドバシで新機種見ていたらついこれに手が伸びてしまいましたよ。
W43S
この赤の色合いと、軽さについ惹かれてしまったのです。W31Sは重くてでかい割には電池が持たず毎日充電してたけど、流石新機種ですね同じような使用状況で3日ぐらいは持ちます。
気になる音質はW31Sの方が若干低域に力があったかも。それ以外はほぼ同等ですね。このW43Sは2Gまでメモリースティックが使えるそうなので、チェックアウトも毎日しなくて済むかな?
ちなみに、写っているイアホンはEtymotic ReserchのER-6で、W31Sの時に写っていたER-6iは昨年秋に断線で引退してました。

黒い袋はイアホン入れ兼余ったケーブル格納場所で、私が設計図を書いて母に縫ってもらいました。イアホンは耳に直接入れるものなので袋に入れたかったし、リモコンとイアホンの余ったケーブルも邪魔なので始末したかったのです。ネックストラップに取り付ける紐も付いていて、実に機能的ですよ。この袋はW31S、ストラップはブルーだったA1301Sからの遺産ですね。
W43Sとしての新機能としておさいふケータイがありますが、私はモバイルSuicaをチョイスしました。ライブであちこち出かけますが、これまでのSuicaカードはいつも鞄の中に入れてあり、良く行くライブは手ぶらで出かけることが多くてたまに忘れてたんですよね。3月中旬からは関東の私鉄でもSuicaが使えるそうなので、これさえ持っていれば後はチケットだけ持てばOK。早速Suicaとしても使ってみましたが、ネックストラップなのでちょっと腰をかがめてタッチ。あまりスマートではありませんが、音楽聴きながらでも大丈夫でしたね。

これで最初のケータイ(機種は覚えてない)、C404S、A1301S、W31Sと来て、今度がW43Sと全てソニー端末です。自宅にあるソニー製品はテレビ1台とPS2、そして以前使っていた既に動かないVAIOぐらいでソニー信者って訳でもないんですが、ケータイだけは他のメーカーのものに替えたいと思わないな。説明書全く読んでいなくてもある程度使える操作の一貫性があるので、これは続けて欲しいね。


テーマ:SonyEricsson - ジャンル:携帯電話・PHS

2007.01.13 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

コメント

私もIDO時代からのお仲間ですよ

W34HもIIが明日から発売されるほど人気ですね。ワンセグの中ではスリムで、カッコいいですね。
takanobuさんはやはりiPodですか。私も以前iAudio M3の40Gを使っていましたが、容量より携帯性を選んでしまいましたよ。

2007-01-15 月 21:48:30 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

はい、私もauです。携帯電話を使い始めた頃からなので、もう10年以上前、”IDO”時代からですね(笑)。W43Hはワンセグに惹かれて購入しました。仕事の合間(待ち時間など)に、ちょっと観たりしてます。音楽に関しては、iPod(60ギガ)を使ってます。仕事柄、インタビューするアーティストの曲を取材前に聴き込んでおかないといけないので、いつでも聴けるように取り込んで持ち歩いてますよ。新しいiPod(80G)を欲しいな、なんて思ってるこの頃です(笑)。

2007-01-15 月 06:11:55 | URL | takanobu #- [ 編集 ]

takanobuさんもauですか

W43Hってワンセグですよね。私も一瞬W44S頭に浮かんだのですが、デザインで却下してしまいましたよ。普段からあまり地上波は見ないんで、次機種あたりでワンセグ考えたいですね。
W43HもLISMOは使えるようですが、音楽は持ち歩いていますか?

2007-01-14 日 10:35:29 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

機種変更ですか。私も以前はソニーエリクソンの携帯を使ってたんですが、今はW43Hを使っていて、結構気に入ってます。

2007-01-14 日 04:16:57 | URL | takanobu #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


