スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

GO!GO!7188@AX

昨日SHIBUYA-AXで行われたGO!GO!7188の「みちづれツアー」に参加してきました。やや怪しいですが、セットリストから。

1. 近距離恋愛
2. 雨あがり アスファルト 新しい靴で
3. C7
4. ランランラン
5. 電話を取りたくない日
6. 西部
7. ロック
8. シャングリラ
9. 雪が降らない街
10. 神様のヒマ潰し
11. ひとりたび
12. 映画と雨降りの朝
13. かみなりが鳴ってたくさん雨が降る夜
14. 大人のひみつ
15. ララバイカウントダウン
16. スカ
17. パンク
18. 文具
19. Fatな彼
20. パレード
<アンコール>
21. タクシー
22. ジェットにんぢん

GO!GO!のステージは元旦のCDJ以来5回目、ワンマンは去年4月のツアーオブやまもり@CLUB 24ぶりとなりますか。ステージ後方には左からオレンジ色、黒、若草色の布が暖簾のように垂れ下がってましたが、アッコ、ターキー、ユウそれぞれのテーマ色だったのかな?
開演時間の19:00を5分ほど過ぎて客電が落ち、ブラスが入った新しいSEに乗って3人が登場。ユウの衣装は白に銀で髑髏がプリントされたTeeにジーンズ、アッコは白の清楚なブラウスにジーンズだったかな。いきなり新曲連発でスタートしましたね。

定番の3曲目では昨日最初の大合唱となり、この曲の後にアッコの短いMC。4曲目ではユウがセンターに出てGt.ソロしたり、5曲目ではBs.とGt.のユニゾンでスタートし3人のソロ入ったりと乗ってきましたよ。6曲目ではユウの和風なファルセットの節回しに、7曲目では5~6弦でのGt.ソロにシビレたね。
8曲目ではミラーボールが回り、ユウのVo.にも深いエコーがかかってムーディーな雰囲気となり、9~10曲目も落ち着いた流れとなりました。10曲目ではスローな部分では緑のみの照明、テンポ上がると白が加わったり切り替わって行くのがいい感じだったな。11曲目ではターキーのスネアの残響が会場に木霊してたのが印象的でした。

12曲目は出だしとラスト近くのドラム・レスのパートでのユウのVo.に聞き惚れ、13曲目ではユウのGt.バッキングに感心したり、しゃべらないとユウはカッコいいのにね。ここから2曲はアコースティック・コーナーで、ユウがアコギでターキーがカホン、アッコは14曲目がピアニカ、15曲目はBs.に戻りました。
ここら辺りから3人入り乱れてのゆるいMC連発。14曲目はそのMCの流れで歌の中にも「渋谷、スクランブル、09、コウダ」とか飛び出す始末。16曲目の前にはアメリカでツアーを行うとの発表。SXSW出演が中心となる、去年つしまみれ達が行ったジャパン・ナイトのツアーのようです。

16曲目ではターキーのソロから始まり、途中でステージ後方の黒い幕が落ちてピエロの巨大な絵が登場。後半戦はアゲアゲ曲の連発で皆さん踊りまくり、歌いまくり。フロアは思った以上に女性陣多かったですね。17曲目はアッコのコーラスに乗るユウのファルセットが絶品。18曲目の前にはいつもの「文具!」のコールは無かったかな。あと、この曲のGt.ソロは新しいパターンでしたっけ。
19曲目ではイントロでアッコがタオルを回すと、フロア前方も一斉にタオルの花が咲く展開。チャットモンチーの「ハナノユメ」ご当地歌詞シリーズに対抗する、「Fatな彼」の左手シリーズはエビバーガーでしたね。本編ラストは最新アルバムのタイトル曲で締めとなりましたが、CDレーベルの動物が行進する影絵がピエロの絵に写し出され回転していたね。

お決まりなブッサイク・コールで再登場の3人はツアー・グッズのTシャツに着替えてました。ターキーはピエロ、アッコは緑でユウは赤のツアーTeeだったかな。意外な選曲の21曲目でしたが、オーラスはCDJでも最後にやった定番曲でアッコとユウが左右入れ替わってソロやるサービスもあって華麗にフィニッシュ。
終わってみればアンコ含め2時間ジャストなステージでしたが、スゲー楽しかったね。また秋ぐらいに単発でワンマンとかもして欲しい。それから、チリワカもちょっと期待してますんで、ヨロシク。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007.01.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


