スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

A LUNCH@RUIDO

本日、原宿のRUIDOで行われたA LUNCHの「A LUNCH 1st LIVE」に参加してきました。いつものセットリストから。

1. A LUNCH
2. BOOSTER ROCKET
3. TENDER JAPAN
4. BEAST BEAT BEATNIKS
5. IROBO・KE・ROBO
6. Marionette
7. 大迷惑
8. JET SCREAM
9. Slowly life
10. GLORIA
<アンコール>
11. BOOSTER ROCKET

A LUNCHライブは初めてですが、Vo./Gt.の天子ちゃんことつっこさんのライブ昨年末のSTUDIO COAST以来となります。そのライブでこのバンドのことを初めて知ったのでしたっけ。先ず、大阪夏の陣でも前座してたマスカレード・ポロのOpening Actが15分ほどあり、A LUNCHの登場は19:30ぐらいだったかな。
最初に天子ちゃん以外のメンバーが入場。Gt.のクーロンとBs.やっすん83、そしてサポートのDr.田部井さんはdetroit7時代に2度ほどお目にかかっていたかも。最後に天子ちゃんが登場しましたが、今日の衣装はごつい銀のジッパーがアクセントの黒いライダー・スーツ風のパンツとジャケットで、牛柄のキャミを下に着てたかな。髪は左耳の後ろでまとめたラフなカーリーで、燻し銀の幅広いチョーカーがちょっとパンキッシュ、カラコンは薄いグレー。

1~3曲目は1stアルバム『FIRST FOOD』からそのまま3曲連続でしたが、1~2曲目は天子ちゃんもテレキャス担いでましたね。1曲目の前に「こんばんわ」と一言あってスタートしましたが、1曲目はかなり緊張していた模様。2曲目はCDと同じ打ち込み使ってた感じで、ここらからいつものステージ・アクションが出始めてましたね。
3曲目も打ち込みから始まりましたが、この曲から天子ちゃんはギターを下ろしハンド・マイクでノリノリなステージとなりました。この曲でのやっすんはCDより更にうねるBs.がカッコ良かった。やっすんは昨日のアッコと同じサンダーバード使ってましたね。この曲のタイトル「TENDER JAPAN」は天子ちゃんの「このFenderをTenderに書き換えても分かんないよね」というジョークから生まれたとか。

4曲目でも天子ちゃんが踊る踊る。狭いRUIDOのステージながらやっすんとクーロンさんの間を左右に体を揺らして楽しそうに歌ってましたっけ。5曲目はCDと同じくドラムのソロから入る展開で、田部井さんのドラムは重心低くて素敵。
6曲目はBOOWY、6曲目はUNICORNのカバーでしたが、「Marionette」は2番の入りを間違えてました。「大迷惑」は打ち込みありでパンキーな雰囲気や、最後でジャンプするとことか「トムパンクス」ぽかったわ。8曲目は新曲ですと紹介されましたが、この曲名の元ネタは「Jet Stream」でしょうか。アップテンポですが、サビがメロディアスなつっこさんらしい良い曲でした。

9曲目はクーロンさんがアコギにチェンジしてしっとりと始まりましたが、天子ちゃんは出だしの歌詞を忘れるハプニング。照れ笑いでごまかして乗り切り、本編ラストはZIGGYのカバーで盛り上がって締めました。アンコールでは先ず天子ちゃんだけが登場し、感謝の言葉を述べてバンドのメンバーを呼び込み「BOOSTER ROCKET」の再演でフィニッシュとなりました。
まだ『FIRST FOOD』買ってなかったので開演前に物販で購入したら、手形入りのサイン色紙もらっちゃいました。皆さんにも写真ですがおすそ分けしときます。
A LUNCH

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007.01.20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

xYUKIxさん、バンドだとMCも一味違います

天子ちゃんでもたどたどしいのは変わらないけど、結構リラックスしてたくさんしゃべってた感じですよ。またちょっとイメージが変わりましたね。

2007-01-22 月 22:33:15 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

A LUNCH…

どこかで見たような気が…と思ってたんですけど、つっこさんのバンドでしたね!
すっかり忘れてました(´Д`lll)

対バンツアーとかあったら絶対行っちゃうんですけどね~
プレイボーイズとはまた違ったバンド感を早く感じたいです(・∀・)

2007-01-22 月 09:04:14 | URL | xYUKIx #- [ 編集 ]

レオさま、コメントありがとうございます

A LUNCH、ゆるい感じのバンドですよ。つっこさんとプレイボーイズのビシッと決まった感じと違って、そこがこのバンドの魅力でもあると思っています。別物と考えた方がいいかも。
天野月子とA LUNCHの対バン全国ツアーとかして欲しいですよね。

2007-01-22 月 00:38:12 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

行きたかったですわ~!

九州にも来て欲しい。。。

て、未だにCDを聴いてないので
ゴネンジャープラスの時の記憶しかないんですよねぇ~。。。
早く買いたいです!!

自分他のメンバーの方知らないのですが
やっすん83は元マネージャーさんなのですか?!
凄いバンドですね(笑

2007-01-21 日 23:11:41 | URL | レオ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


