スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

新譜 1/24

今週ゲットした新譜はこの2枚でした。

TOI COLLE! / 一十三十一


TOI COLLE!(DVD付)

先ずは一十三十一のコレクション・アルバムですが、ベスト盤ですね。『Synchronized Singing』しかアルバムを持っていなかった私にはぴったりなタイミングでのリリースとなりました。『360°』と『フェルマータ』は共に中古で探していたのですが、これまでめぐり合えてなかったんですよね。
新曲の「粉雪のシュプール」はbiceが作曲だったり、「煙色の恋人達」はJazztronik、「DOWN TOWN」は堀江博久、「Mangosteeeen!」は宮川弾、「おぼえているよ」はASA-CHANGがプロデュースしていたんですね。何気に豪華。

来月のこのレコ発ツアーには参加する予定なので、このカラフルなCDの世界をどうステージで再現してくれるのか楽しみですね。たぶんこれまで見てきたステージ同様に滝沢スミレさんを中心としたRICOのメンバーがサポートすると思うけど、サプライズなゲストもありそう。
明日はHMV渋谷でインストアがあり参加券をもらったので、参加できたらまたレポートしますね。

Our Favourite Pop / paris match


Our Favourite Pop

続いてはパリスマの洋楽カバー・アルバムです。これまでのアルバムにも必ず1曲は洋楽のカバーを入れてきたパリスマですが、これまでの曲をリマスターしたり新たに収録した曲も加えて1枚にまとめてリリースしました。
ジャケットからして彼らがリスペクトしているスタカンのジャケにオマージュされているのが笑えますね。新たに取り上げている曲もこれまでのアルバムに収められていたカーペンターズやクリストファー・クロスなどのメジャーどころとは違って、ブロウ・モンキーズやブラン・ニュー・へビーズとか捻ってきました。

マリさんのヴォーカルも時にはダルに、あるいは艶っぽくと曲ごとに色々な表情を見せてくれますね。トラックの出来もこれまでのオリジナル・アルバム以上に力入っている感じで、楽しいわ。また夏、もしくは秋口には7thアルバムも期待していますよ。そして、是非ともまともなライブをやって欲しいな。クラブ・イベントとか、なかなか参加できないんですよね。
2/2には同じくHMV渋谷でトーク&サイン会があり、こちらも参加券をもらって来ました。時間的には厳しいけど出来る限り参加したいですね。

スポンサーサイト

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2007.01.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


