スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

新譜 2/14

今週ゲットした新譜はこの1枚でした。

shabon songs / 安藤裕子


shabon songs

ねえやんの3rdアルバム、ミニ・アルバム含めると5枚目かな。前作の『Merry Andrew』からほぼ1年ぶりですね。この新譜は前作がリリースされた前後に制作が開始されたようで、ほぼ1年まるまる毎週プリプロやレコーディングしていたとか。レコーディングのメンバーも多少ゲストなどは入っていますが、トッキーを除くライブのサポート陣で固定している感じかな。全体通して聴くとバンドのような統一感ありますよね。
曲的にも前作でちょっと感じた散漫さが無くなって、ポップさが前面に出てて好きです。特に「雨唄」のバスタム効いたリズムとか楽しい。ライブではこの曲から「聖者の行進」へつなぐエンディングとか無いですかね?

そうそう、ライブですがこのアルバムに封入されていた先行で6/9のZeppはチケ押さえました。でも、3/18のタワレコ新宿のインストアは抽選外れちゃったよ、せっかく新宿まで行ったのにね。昨年末のAXワンマンもチケット持ってたのに名古屋出張で行けなかったんだよね。なんか最近ねえやんと相性悪いな、6月までには改善しとかなきゃ。

スポンサーサイト

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

2007.02.18 | コメント(3) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

takanobuさん、TBありがとうございます

見事に外れちゃいましたよ。インタビュー見ましたが、ねえやんが言っているように今度のアルバムはライブに近い歌い方で好きですね。これまではライブとCDの差にちょっと違和感あったけど、このアルバムの曲ではあまり感じなくなりそう。6月は是非参加しなきゃ!

2007-02-19 月 20:33:36 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

今月は欲しい音源(音楽DVDばかりですが)が多いので、このCDはレンタル開始されるまで我慢ガマン!!と言い聞かせていたのですが。mikeさんのレビューを読むと、早く聴きたくてうずうずしてきました!!

彼女はバラードというイメージが私の中では強いので、ポップな感じなアルバムというコトで、すごく期待しております♪♪

2007-02-19 月 03:46:28 | URL | PON #CHlIoqMU [ 編集 ]

インストアの抽選はずれちゃいましたか。残念でしたね。6月のライブ、今から楽しみです!

2007-02-18 日 21:26:36 | URL | takanobu #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/356-12f59aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安藤裕子さんのインタビュー記事がアップされました!

2月14日、いよいよ安藤裕子さんのアルバム『shabon songs』が発売されます。ということで、安藤裕子さんのインタビュー記事がアップされました!http://ent2.excite.co.jp/music/special/andoyuko3/int_a_top.html動画メッセージと動画によるインタビュー・ダイジェストも

2007.02.18 21:27 | 日々の記録

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


