スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

一十三十一@UNIT

昨日、代官山のUNITで行われた一十三十一の「LIVE TOUR 2007 "Super Spur"」に参加してきました。いつものセットリストから。

1. 今、パークウェイ
2. フライデイ
3. 最初のひとくち
4. DOWN TOWN
5. WAKE UP!
6. プラチナ
7. 都会
8. GO NO GO
9. CHARADE
10. Shinobi足
11. 煙色の恋人達
12. おぼえているよ
13. いなずま
14. ウェザーリポート
15. キラメキmovin' on
16. Mangosteeeen!
17. デイライト
18. 粉雪のシュプール
<アンコール>
19. 渚にて
20. 時よ

十一ちゃんのライブ先月のインストア以来、5回目かな。開場がやや押していたためか開演は予定の19:00を15分ほど過ぎてから、先ずサポートのDr.田中慶一、Bs.南條レオ、Kb.滝沢スミレが入場。しばらくして十一ちゃんが登場。昨日の衣装はガンメタリックの肩紐ドレスでしたが、ドレスの丈とか足元は確認できず。昨日は結構お客さん入ってたし十一ちゃんも背低いので、チビにはかなりキビシかったよ。アクセは長目のパール三連ネックレスを二つほど重ねて六連ぐらいにしてたり、髪にはシルバーでメッシュ状の大きなリボンがキラキラ光ってました。
いきなり次の『Girlfriend』からの新曲でしたが、いつものトリオで落ち着いて入った感じ。2曲目から先日のインストアで予告していたゲストが参加。その時の予想どおりSx.後関好宏とPerc.にCho.の女性が3名でしたね。

4曲目の前に短いMCが入り、十一ちゃんがミニ・キーボードでイントロを演奏して4曲目に突入。アウトロではゴセッキーのS.Sx.とCho.をバックに十一ちゃんも気持ち良さそうにスキャットしてましたっけ。5曲目はコンガとDr.がかなりアフリカンなビートで、十一ちゃんも踊ったり。
6曲目の前にこのツアーを振り返る長目のMCがありましたが、スミレさんの各地の焼酎を堪能したというコメントに笑っちゃいました。6曲目はちょっと自信が無いですが、Bs.ソロから入りNodeのE.Pf.も美しいスローな曲だったね。7曲目はご存知大貫妙子のカバーですが、こちらもS.Sx.ソロがシビレるAORちっくなアレンジでした。

8曲目からはゲストが袖に下がり、トリオでの演奏。8曲目のアウトロでのE.Pf.とスキャットの掛け合いはちょっとスリリングでしたよ。そのアウトロE.Pf.ソロからDr.とのインプロでのバトルとなり、一旦十一ちゃんと南條さんも退場。二人とも直ぐに再登場し、そのE.Pf.とDr.のみをバックに9曲目がスタートし、南條さんがミニ・キーボード弾いたり、アウトロではBs.のソロを聞かせてくれましたよ。
10曲目からは先日のインストアに近いアコ編成となり、田中さんがTalking Drumでスミレさんがピアニカ。10曲目のピアニカはアラブ風手漕ぎオルガンぽい感じだったな。11曲目は南條さんが先日と同じミニ・サイズのGut Gt.弾いて、田中さんはカホン叩いてたようです。

12曲目からはいつもの楽器に戻り、13曲目との間に「一十三十一を食べ物に例えると」と前列のお客さんにアンケートを取り、上がった「ドラゴンフルーツ」、「羊羹」、「バナナジュース」、「月餅」でコール&レスポンスするという十一ちゃんらしい企画がありました。14曲目からゲスト陣も戻り、いよいよラスト・スパート。
15曲目は南條さんはBs.を下ろし、ドラムン・ベースで参加。この曲では全員が思い思いのサングラスをかけたり、十一ちゃんとCho.陣が振り付きで踊ったりと楽しかったね。16曲目は南條さんのスラップがカッコ良かったし、十一ちゃんもミニ・キーボードでサンプリングした掛け声などを入れてたかな。17曲目は出だしの歌詞が出てこず2回歌いなおしましたが、昨日も5台のカメラが入っていたのでDVDとかのリリースがあるのかな?

本編最後は最新シングルでややスローなアレンジだったけど、鈴が雰囲気出してたりミラーボールが回ったりとイイ感じで締めてくれましたね。アンコールは最初トリオでしたが、スミレさんのファンキーなアナログ・シンセ風音源が素敵。十一ちゃんも昨日初めて手拍子を煽るなどハジケてましたよ。オーラスはまたゲストも参加し、こちらも定番な吉田美奈子のカバーで華麗にフィニッシュ。ゴセッキーのS.Sx.もシビレるAOR全開なアレンジでした。
2時間ちょっとでゲストが出たり入ったり忙しいステージでしたが、十一ちゃんのキャラでグイグイ引っ張っていた感じで楽しかった。十一ちゃんのハコでのワンマンは初めてでしたが、かなり満足できましたよ。『Girlfriend』リリースしたら、またワンマンやって欲しいなぁ。
Synchronized Singing 360゜ フェルマータ

<追記>
mixiでセットリストを見つけましたので、本文含め修正しました。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007.02.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


