スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

中ノ森BAND@LIQUIDROOM

昨日、恵比寿のLIQUIDROOMで行われた中ノ森BANDの「Do the Rock Tour 2007」に参加してきました。先ずはオープニング・アクトのEU・PHORIAからレポします。

1. Valentine Jealousy
2. シングルベッド
3. Hey!
4. With Bright Eyes

EU・PHORIAは初めてのライブで、CDも持ってません。PVをCSで見てたくらいですね。女子5名のバンドですが、かなりアイドルちっく。演奏はまあまあな感じですが、ずっと笑顔で歌ったり演奏するのはカンベンして欲しい。1曲目と音源化されていない4曲目は結構ROCKしてたかも。今後どんなバンドと対バンするか、動向はチェックしてみようか。で、メイン・ディッシュの森BANへ。

1. ポラリスピケトラ
2. Whatever
3. Cannonball
4. smile & wild
5. New Year Party
6. Oh My Darlin'
7. ラズベリーパイ
8. new world
9. 罠
10. バス停小町
11. 君の中のム・ゲ・ン・ダ・イ
12. One☆Two☆Diving
13. Fly High
14. Hey You!!
<アンコール>
15. 聖なる夜の詩
16. キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)
17. 空

森BANのライブは昨年10月の対バン以来、3回目。今月23日にデビュー2周年を迎えたそうですが、そういえば昨年3月の1stワンマンでデビュー1周年とか言ってた記憶もありますね。恒例のファッション・チェックしておきますが、昨日は全員がTシャツでCHEETA以外はバンドTシャツでAYAKOだけ黒、他は白だったよ。CHEETAは控えめなプリントの入った白Tee、JUNさんも同じく白Teeに皮のベスト羽織ってました。ボトムはAYAKOはジーンズで、YUCCOがグレーのジャージだった以外は確認できず。
髪型はAYAKOが赤系のカラーリング入ったロング、YUCCOはブロンドのボブ、SHINAMONも金髪っぽいカラーリングを結い上げていて、CHEETAも明るいブラウンのおかっぱ。JUNさんはいつものソフト・ドレッドでしたが、メッシュ入ってましたね。

18:30を少し回って客電が落ち、SEが流れるとフロアからは中ノ森コールが巻き起こりました。しばらくしてJUNさんを先頭に全員が登場。AYAKOの短い挨拶があり1曲目に突入。YUCCOが最初から前に出てフロアを煽ってましたね。ちなみに上手にJUNさんとSHINAMON、下手にCHEETAとYUCCOが固まり、AYAKOだけが中央にぽつんといる感じの奇妙な位置取りでした。昨日はM-ONでの生中継があったけど、それ用の配置だったのかな?
2曲目ではAYAKOがサビを観客に振ると、大合唱となりましたね。最初からフロアもテンション高いわ。3曲目はJUNさんのディストーションの効いたブルージーなGt.が良かった。間奏の終わりでCHEETAがタイミング外したのがちょっと残念。この曲の後に長目のMCが入り、定番の4曲目に。AYAKOのVo.もハスキーさを増して、Gt.もリード取ったりと大活躍。5曲目はSHINAMONのコーラスが美しかったし、YUCCOのスラップでのソロもあったり。

また来月23日に上野で新しいライブハウスのこけら落しを行うとか告知が入りましたが、その日は別なライブのチケ取ってしまったので参加できないや。6曲目からAYAKOはそれまでのストラトからアコギにチェンジ、SHINAMONのコーラスも引き続き効いてました。7曲目の前には「初心に帰ってデビュー曲を」と前説がありましたっけ。8曲目はシンセ、Dr.そしてBs.と順次入っていくイントロがカッコ良かった。AYAKOもフェイク入れたり、JUNさんと短いGt.バトルしたりとハヂケてたかな。
9曲目はCHEETAのDr.ソロから入り、AYAKOの巻き舌も全開。10曲目は作詞・作曲したYUCCOが訥々と前説、E.Pf.のみで1コーラス歌い、2コーラス目もBメロまでE.Pf.とBs.だけで歌ってたかな。昨日はこの曲がAYAKOのVo.含めベストな出来だったと思う。いや、沁みました。11曲目の前にこれまでを振り返るMCがありましたが、AYAKOはちょっと涙ぐんでましたね。11曲目では涙を流しながら歌っていたのがM-ONの中継で確認できました。

まあ、その涙も12曲目からのラスト・スパートで乾き、マスカラも持ちこたえていました。12曲目のJUNさんのGt.ソロはシビレました。13曲目の前には「たっぷり汗かけ!」とAYAKOから活が入り、サビではメタルテープの紙吹雪が舞う効果もあって大盛り上がり。本編ラストもAYAKOとJUNさんのGt.ユニゾンで華麗に締めてくれました。
アンコールで再登場した時はAYAKOだけ白のバンドTシャツにチェンジしてたかな。15曲目ではCD同様にYUCCOのBs.が歌ってましたね。16曲目ではAYAKOが昨日初めてハンド・マイクになって、ステージ左右に走り回り、お立ち台にも上ってタオル回したりと暴れまくり。オーラスはAYAKOもまたストラトを担ぎ、定番の「空」で盛り上がってフィニッシュ。

振り返ると楽しいライブではありましたが、これまで3回の中では一番ROCKを感じないステージだったかも。生中継の影響かもしれないけど、キッチリしすぎていた感じ。AYAKOもシャウトが浮いてたり、フェイクも少なかったかな。今後もワンマン中心にならないで、色々なタイプのバンドと対バンして行って欲しいわ。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007.02.26 | コメント(2) | トラックバック(1) | 音楽

コメント

リアノンさん、TB&コメントありがとうございます

YUCCOかわいいですよね、去年の1stワンマンの時に中学時代のバスケ部のユニフォーム姿で惚れました。
また6月には安藤裕子のライブも行くので、盛り上がりましょう!

2007-02-28 水 22:53:31 | URL | mike #MhPUe52c [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは!
中ノ森BANDのライブは初めて参加しましたが、盛り上がって楽しいライブでした。 YUCCOのファンになりました♪
また遊びに来ますので、よろしくお願いします。

2007-02-27 火 21:10:55 | URL | リアノン #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikbox.blog5.fc2.com/tb.php/360-10fbb90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★中ノ森BAND 「Do the Rock Tour 2007」

 昨日は恵比寿・LIQUIDROOMにて、中ノ森BAND 「Do the Rock Tour 2007」 ファイナル公演に参戦してきました。 とても熱いライブで盛り上がりましたね♪ 久々にロックバンドのライブを見たなぁ~って感じで、終演後は気分爽快! とても楽しい時間を過ごすことができました。

2007.02.26 23:22 | 日本の歌姫たち

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!
    <今後のライブ予定>

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


