スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ミホミホマコト@eggman

日付は既に昨日ですが、渋谷のeggmanで行われた「ベッチー祭り番外編 "girls party" vol.1」に参加してきました。ミホミホマコトのみで申し訳ありませんが、レポします。先ずはセットリストから。

1. I want to be loved
2. Gone The Rainbow
3. Sunset Blue
4. Three Topazs
5. ラバトでキャメル
<アンコール>
6. I want to be loved

ミホマコのステージはタワレコ新宿のインストア朝日美穂さんのゲストでと2回見ていますので3回目になりますね。ミホマコは最後の出演者で、登場は21:10を過ぎたあたり。事前にサポートのエマーソン北村さん自らがセッティングしてましたが、インド人風なメーキャップとターバン姿で出てきたのには笑ってしまいました。お馴染みの高橋健太郎さんもマイクの位置決めとか、水を運んだりと何度か姿を見せていましたっけ。
セッティング終了後かなり待たされて、先ず唯一のサポートでエマーソンが入場。NORDとHohnerの2段スタックでしたが、Hohnerはベースアンプに接続していたので、ベースライン専用だったみたい。その他にNORDのアクセサリーと思われるボックスもヘッドアンプにつないでいたけど、これは打ち込み再生用ユニットだったかも。

1曲目のイントロをエマーソンが弾き始めると、これまでのようにミホマコの3人がラインダンスみたいに踊りながら登場。衣装もこれまで同様ジャケ写のあれです。今回のイベントはruby in the sodaという雑誌の主催ですが、この雑誌の制作に関わっているイチハラサチコがデザインした衣装だそうで、朝日さんのブログや会場に展示されていた人形もお揃いの衣装を着てましたっけ。
1曲目は前回(朝日美穂ゲスト)見たときよりもマコちゃんのフェイクも多めで、エマーソンの打ち込みもカッコよくてシビレました(マコちゃんの踊りだけがやや自信無げでしたけど)。2曲目は後のMCでも話がありましたが、メイン・ヴォーカルのもりばやしさんが熱があってリハも欠席したそうで、ややヴォーカルに元気無かったのが残念。でも前回同様振りの練習もあって、観客もノってきました。ただマコちゃんだけは事前のリハを欠席した影響からか、ポジション取りを間違えたりしてましたよ。

3曲目は朝日さんがメインでしたが、前回に比べると大分ヴォーカルが不安定でしたね。昨日は計5台のカメラが入っていて、DVDもしくはCSなどでの放送がありそうなのにモッタイナイ。朝日さんは一人だけマスカラに小さなパールを付けるとかメイクにも力入っていたのにね。4曲目はエマーソン作のインストですが、3人のコーラスも美しくてこれが昨日一番の出来と言ったら寂しいかな。
4曲目の前のMCではマコちゃんがいきなりMC拒否。しかたなく朝日さんが代弁していましたが、朝日さんに耳打ちしながら通訳しているような感じだったかな。もりばやしさんが「マコちゃんはこんな綺麗なかっこしてますが、腹巻してます」と暴露したり、もうハチャメチャなMCになってましたよ。5曲目はライブでは初めて聴きましたが、振り付けもありマコちゃんのヴォーカルも楽しかった。ヴォーカルありではこの曲が昨日は一番でした。でもマコちゃんは振り付けうろ覚えだったのは見逃しませんよ。

アンコールではもりばやしさんが「レパートリー少なくてスミマセン」と謝って、また1曲目をリピート。どうせなら日本語版を聴きたかったわ。CD同様に朝日さんメインでもいいし、CDでは断ったマコちゃんがメインでも良かったのにね。30分ほどと短いステージでしたが、いろいろな意味で楽しく見れました。マコちゃんのアルバム制作が秋までかかりそうとのことで、ミホマコの次の活動はそれ以降になるようです。期待して待ちましょう。
ミホミホマコト

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

2007.03.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

mike

  • Author:mike
  • ライブ・レポートやCDレビューなど音楽に関する情報を色々とお届けして行きます。
    プロフィール画像を親愛なるへむれんさんが書いてくれました、多謝!

最近のつぶやき

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示


